ヴァイス 青ブタ構築改良版♪ | シャロのブログ

シャロのブログ

ブログの説明を入力します。

 

4積。レベル0帯のキーカードですね。自分は終盤でも使ってますね。

 

3積。手札に戻れたら強いんですけど最近戻れないですねw

 

ピン積。能力は強いんですけど上のほうが使いやすいかな~と思いますね。

3面並べられるとパワー的にすぐやられてしまうのでw

 

2積。集中サーチですね。早く4投したい・・・

というか映画版追加されて集中回収くると信じてる...w

 

2積。山札削りつつサーチもできるので優秀ですね。

 

ピン積。パワー高いキャラや移動持ちキャラに強く出れるのはいいですね。

優秀です。

 

ピン積。クライマックス掃けるように入れてますが正直手札切るカード多いのと最近使う場面がないので抜こうか迷いますね・・・

抜いて集中入れてもいいかも。

 

ピン積。ぶっちゃけ強いですねwキャラ出るたびに確認できるので集中タイミングがかなり計りやすいです。

 

4積。

レベル1帯主力ですねw4ルックは強いですが自分はだいたい最大ルックしないですね。

 

2積。第二の主力ハルヒ互換ですね。かなり使いやすいし逃げれるのがいいですね重宝してますw

 

ピン積。翔子さんのカウンターと悩みましたがレベル3麻衣さん思い出に送れるので採用。

あまり使わない気もしますが念のためって感じですね。

 

2積。レベル1から防御キャラとして出せるのは強いですね。手札に戻るのが少し難点ですがw

相手のリバース条件系の効果を防御できるのは魅力的です。

 

2積。ほぼ間違いなくだせるので枚数的には十分だと思いますw

ただレベル2から能力使うこと自分はあまりないですね・・・ストックが重いので自分は溜めに行ってますw

 

ピン積。早出しメタですね。ほかに早出しメタを採用してないので相手によって温存しててもいいかと。

 

3積。相手ターンにも使えるので山札圧縮にも使えて実質防御札になりつつありますw

ほんとに強いですね。いつも欲しいですw

 

2積。もっと積んでもいいかもしれないですね。

早出し条件ゆるゆるな上に山札トップがレベル1以下ならストックに飛ばせる優秀なキャラですね。

クライマックスもストブできるのでその場合は集中とかで掃く感じですかね。

 

ピン積。あまり使わないですがサブの詰めプランにw

 

4積。レベル3主役!手札と思い出から出たら山札2枚削って2以上のカードの枚数×バーンですねw

詰めの手段としてはかなりなものかとw連動で1点バーンもいいですね自身がソウル3あるので相手のレベル3に対してサイドでも1点叩き出せるのもいいですね。

 

クライマックスは4枚ずつですね。

かなり回しやすくなったので勝率はサマポケと同等以上って感じですね。

事故って全面がら空き状態が続いてもキャンセルでどうにかなり逆転勝利もあったのでしぶとさはかなりのものですね。

次の大会は青ブタで出てきます!

追伸ー

先週の大会で決勝戦まで勝ち抜けました♪

調子よかったんですけど最後にクライマックスの戻りが悪くて敗北しましたねw

結果は同列4位になってしまいましたが勝ってたら優勝だったので悔しいですね・・・。

次こそは優勝したいです!

 

では(@^^)/~~~