お金のかからない健康法<3>『ゴックン』

 今回はゴックンの話をしたいと思います。よくツバを飲み込むということがあります。何かにビックリした時とか緊張しようとする時とか、場面が変わる時に動作の表情で現れます。

 私は日常生活の中で、常にゴックンと生ツバを飲み込んでいます。とても有意義なのは人と会う瞬間やスポーツの大会などやテスト問題がわからない時などゴックンとやってください。実はこの原稿を書く間にも何回もゴックンとやっています。

そうすることで喉元が通るし背筋が伸び、脳がリセットされます。一番の利点は身体の中心軸ができることです。

 もちろん病気の方にはとても有効です。自分への気合も自然に入ります。気分が落ち込みがちのときには特に有効です。

 口にツバや唾液をためないで飲み込んでください。私自身は今流行のトンコレラ菌ウイルスの予防にも有効だと思っています。例えば今マスクが不足していますが、このマスクが無くなったときには必ず口を閉じてツバを飲み込みながら歩くと思います。この感覚はやって見れば理解できると思います。キャッチコピーで言えば「万病に効くゴックン」です。是非お試しを。

 

     

 

アマンの話<3>『他社との比較』

 今日はアマンと黒酢の違いを話させていただきます。アマンは壺で作った酢で、なーんだ黒酢のことか、と思われるかも知れません。いやそういうふうに思って頂いて良いと思います。

 何でもそうですが、商品には最高の商品、良質の商品、普通商品、悪質な商品があります。それらは原材料や製造過程の違いによって品質が変わってきます。

 それらを見分けるには商品を受け取りその違いを見なければほとんどは判りません。是非手にとって見てください。アマンの酢と他の酢の違い、小皿にとって味を確かめてください。これが酢かというほどまろやかです。

 それと私が商品の良し悪しを見分けるときには、その会社の姿勢を見ます、作る人の情熱をみます。それでほとんど当たり外れがありません。

 くどいようですが小皿にとって味比べをしてください。10年ものの味を

 

 

 

もし、あなたが黒酢をお探しでしたらアマン薩摩酢をおすすめします。アマンとは黒酢以前の呼び名です。そして10年以上熟成しています。10年物がこの値段です。他の黒酢と味比べをしてみてください。その「まろやかさ」は他社を圧倒しています。

アマン濃縮エキスZ 聞かれたことがない方がほとんどだと思います。アマンとは黒酢以前の呼び名、その栄養豊かな成分を高濃縮しました。巷に無い逸品ものの商品、あなたがもしハイレベルな健康食品をお探しなら是非おすすめします。実は地道に実績のある商品なのです。