こんにちは〜!
さつまや本店は本日、火曜日で定休日となります。

写真は昨日の寿司教室より。
 

長町さんはお嬢さんと一緒に寿司づくりに来てくれました。

 

『結婚記念日。奥さんに自作のお寿司を食べてもらいたい。』と、愛妻家で育メンの彼、普段からお魚をさばいたりはされていらっしゃるので、鯵とカマスの三枚開きも実に上手になさっていました。

 

『今日ママのお手伝いもして来たよ。卵を混ぜ混ぜしたんだよ。』って、すっかりお姉さんの3歳の娘さん。

 

小さな手のひらにシャリをのせて、シャリ玉をつくって、軍艦巻にイクラを丁寧にのせてる姿が本当に愛らしく、出来上がったお寿司を見ながら『すごいね〜。2時間以上もお寿司を作れて、偉いね〜。幼稚園に行っても先生のお話をしっかり聞けちょうね!』と言うと、嬉しそうに笑顔になって、それは、もうパパもメロメロになる可愛らしさでした。

 

ご自宅で、ご家族で結婚記念日に、ご主人と愛娘さんのお寿司でお祝い。サプライズだったそうですが、きっと奥様大喜びされたと思います❤︎

 

愛妻家の方へ

 

奥様方に『お寿司作って持って帰る!』ご参加お申し込みお待ちしております。
 

次回以降開催予定は以下のさつまや本店ウェブサイトにあります。