佐渡島・里から森へ | 六月に休みなし

六月に休みなし

なぜかあまり退屈しない。


「北沢浮遊選鉱場跡」。ラピュタとか漂流教室思い出してしまうような。 作業場がなぜこんな神殿みたいなんでしょ。


もっとマニアが集まっててもいいような、かっちょいいところでした。

ひとが少ないので転がりも可。


大佐渡スカイラインを抜けて


前回 積雪で断念した「大佐渡石名天然杉遊歩道」へ。和気町の方から登山口を目指すと

随分細くて暗い道を約10㎞。ほぼ同じ距離だけれどここへのアクセスは石名側から行く方がよろしいかと。


海岸線は日が差していたのに 


森は靄に包まれていました。


マンモー杉。言われてみればなるほど。


一周わずか45分程度。

迷うことはありません。

北沢浮遊選鉱場跡から杉の森。時間の流れを感じるふたつの光景。