立てばシャクヤク? | 六月に休みなし

六月に休みなし

なぜかあまり退屈しない。

ちょいお仕事中の私。

今年のお誕生日は残業でした。


帰宅したらお花のバスケット。夫がこっそり用意してくれたらしい。

自慢やおノロケと、お取り頂かないでほしいのですが、

いや何を食べたらこんな親切なひとになるんでしょうと、若干ぽかんとしております。

ついついお花をプレゼントしたくなるような婦女子でないことは自他ともに認めるところで、

うちの親にしたって夫のご両親も、きちんとしたひとではありますが

家族に花をプレゼントするような習慣の持ち主ではない。


ははぁ・・。ありがたいったら。

10本敷き詰められたシャクヤクの花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「謙虚」

らいしですが「その意味は込めてない」とのこと。


実は裏で今流行りのゲスい事になっててその埋め合わせってことでもないようですよ。