早咲きの桜は寒さが身に沁みます💦綺麗だけど、やはり花見は4月がいいな🌸





だーりんが発見した気になる蕎麦屋さん

注文を取りに来てくれた高齢の店員さんに、力蕎麦って言っても、他の注文言った後や確認するときに力うどんって三回も言い間違われ、隣の席のお客さんにも笑われてた。無事に蕎麦がきたんだけど、帰りがけに忘れ物ないか気をつけくださいねって言われた。どの口が言うんだろうか…ちゃんと蕎麦がきたからいいんだけど…


天ぷらの注文がたくさん入ると30分以上かかることがあります。小さな鍋で1〜2人前分の天ぷらしかできないからですって理由が書いてあるんだけど、じゃー鍋大きくすれば❓って思ってしまうんです。

気を遣って天ぷら蕎麦やめたのに、この力蕎麦のお餅は天ぷらの衣だった💦←天ぷらやん


さて、仕事中に着信があり固定電話からだったので番号検索したら、家庭裁判所だった😵💦途端に動悸が始まった💦💦


掛け直して話を聞いて、とりあえずワタクシが誰かに訴えられたとか罪を犯してたワケではなくほっとしたんですが…


元夫が養育費を滞納し、何度も家裁に注意してもらったけど改善なく、司法書士を通して給与差押えの手続きをしてもらいました。

もう10年くらい前の話ですワ。

この手続きをすると勤務している会社が給与振り込みの前に半分をワタクシに振り込み、残りを本人に給与として振り込むわけで、ワタクシは振り込まれた金額を司法書士へ伝えていました。


この支払いがちゃんと終わったのか、まだなのか、家裁への最終報告がされてないけどどうなってんだ❓ということでした。


計算したら、足りないし😤←通帳残ってて良かった〜


息子ズに話したら、まだ縁切れてないの❓不足を請求する労力と金額が見合うの❓今誰もお金に困ってないよね❓そもそも生きてるの❓


なんとも皆さんドライだな💦亡くなれば相続問題で子らには何かしら連絡がくるんじゃないのかな…


未払金があると、更に請求手続きをするか若しくは請求取り下げをするか、子らと相談した結果後者なんですが、書類手続きしなきゃです。ワタクシ離婚してもう20年くらい経つんですよねーとっくに家裁の書類破棄したし、今と違う苗字のものも残してないのに😤


九州一人旅したツケが来月の支払いとして連絡きてるんですけどね、まだ給料もらっていませんので、カツカツで凌いでいるんですよね😢お金はいくらあっても邪魔にはなりません。ホントお金にだらしないのは勘弁してくれ〜←できれば請求したいんだけど面倒くさいほうが大きい😑


どうか、小娘には良き伴侶が現れますように…




九州行ってからもう一カ月、早いわねー🚄