昨日確認した天気予報は雨ではなかった。荷物が増えたので宿から実家に送る荷物に隙間あったのでカッパや傘、いらん服等を緩衝材代わりに入れまして…


しかし、別府から博多へ近づくにつれシブシブ雨が…


とりあえず宿へ荷物預けに。


駅に戻って今度は太宰府へバス移動。降ったり止んだり、なんとか参拝するころにはまあまあな降り具合に😢




少し雨宿りしながら雨雲レーダーみてたけど、だめじゃん💦






行きに見つけたお店で、寒いのに、雨で濡れてるのに、ソフトクリームインのモンブラン🙌

頑張ったな、ワタクシ😨


博多までまたバスで戻り、今度は地下鉄で天神へ。目的は…





スヌーピータウン発見😍


買い物してまた博多へ。




今日は疲れたし、コンビニで博多っぽいおにぎり買って部屋食。


ふと窓から外に目をやると…




焼き鳥屋さんでないかい😍❓






予約ナシで行ったら、予約客がくるまでならオッケーてことでテキトーに飲んで食べてもも焼きはテイクアウトに。


本日、九州最後の夜となりました。

一人で電車乗り継いで、ご飯食べたり、居酒屋行ったり、観光地行ったり。

九州に何県がどこにあるのか覚えたし、美味しいものまた食べたいと思ったし、行きたいと思う場所も☺️

電車のチケットの上手な買い方や、旅に必要なグッズや、不要なもの😆

基本今までも出かけた先ではその地域のものを食べるスタンスでしたが、美味しいものたくさんありましたねー。逆に静岡を紹介したくてもコレっていう美味しいもの、インパクトあるもの、思いつかない💦




今回、残念だったこと。このナスを抱っこしてるスヌーピーが別府で行方不明になったこと。今回の旅で初めて使ったのに😢京都限定スヌーピー


耳からうどんがツボ