雲仙出まして、吉野ヶ里遺跡に😊




乗り継いで



はなわさんも動画アップしてましたが、雪が…すごかった💦横向きの雪、晴れてるのに雪、携帯で撮影中に携帯画面に雪が積もってく😵









さささっと見どころ押さえて




遺跡入り口に隣接してる食堂で今日初のごはん😍もちろん



ネギ抜きオペ完了。お出汁がきいててまろやかな優しい味。美味しかったです。



九州新幹線乗り継ぎまして熊本までやってきました🙌


熊本駅でウマ堪能🍴





塩ユッケ…撮影後はネギ除去オペ



ウマのお寿司



これもウマのお刺身



もちろんウマのサイコロステーキ


あまりにも美味しかったので、お土産で大量購入。静岡帰っても九州堪能できますな🤗



今夜のおやつ。スイートポテトの塩バターとチョコレート味。ぺろんと平らげて本日の胃袋は営業終了。


九州の醤油は口に合わないカモと醤油持参してますが、今日は出番ナシ。


今回唯一宿泊しないのが佐賀。残念だし、お土産屋さんで荷物発送はしてないそうなので、お土産も買わず…吉野ヶ里遺跡をしっかり目に焼き付けてきました😌