熱中症の原因は暑さではありません | 薩摩隼人健康教育コンサルティング株式会社 HP

薩摩隼人健康教育コンサルティング株式会社 HP

独自で開発した健康法を基にした、健康教育コンサルティング事業を通して、社会全体に健康家族を増やしていくことを理念にして発信しています。

【熱中症の原因は暑さではありません】


 

熱中症のことが毎日、ニュース、新聞になっています。
毎年のことですが、今年は新生活様式のマスクのせいもあって

熱中症になる人が多くなっているのではないでしょうか。


   
タッちゃんの実家は、鹿児島県の
屋根工事業でした。
タッちゃんは、小5~中3まで、
毎年夏休みになると、家業の屋根工事業の
アルバイトをしていました。
瓦専門の屋根工事業です。
夏の屋根の上(瓦)では、40度以上になります。
足の裏は、太陽の日差しで焼けた瓦で
痺れるほど熱くなります。
それでも、たったの一度も
熱中症になったことはありません♡
屋根の上(瓦)で、熱中症になっていたら、
仕事どころじゃありませんよ♡
ちゃんと仕事をしてアルバイト代を
3000円~7000円稼いでいましたw



一昨年は、小学生の児童が熱中症で亡くなって
学校側を責める意見がたくさんありました。

暑さが原因で、熱中症になっているのなら
どうして、全員が熱中症を訴えないのでしょうか?
熱中症になった児童と、
熱中症にならなかった児童は、
何が違うのでしょうか。




毎年、冬になると流行する

インフルエンザについても同様です。


 
インフルエンザになった人と、
インフルエンザにならなかった人は、
何が違うのでしょうか。



 

毎年、春になると流行する

花粉症についても同様です。



花粉症になる人と、
花粉症にならない人は、
何が違うのでしょうか。

(吸ってる空気が違いますか?)



 

ニュースや新聞の偏った報道を

鵜呑みにしないでくださいね!!
スポンサーの電力会社、

食料品・飲料品メーカー等、
バイアスがかかっていますからね。




わたしたちの身体は、
一つ一つの細胞が集まってできています。
身体は、細胞の集合体です。


 

添付した写真は、細胞の構成を表しています。

マグネシウムやカリウムを
しっかり摂取することが重要です♡

緑黄色野菜(夏野菜)ですね♡
お味噌汁も良いと思います。

ビタミンBの豊富な
豚肉や玄米を食べてくださいね♡

 





水や、ミネラル欠乏が、熱中症の本当の原因です。
もちろん、適度に休憩をして涼むことも必要です。



       
そして、水をよく飲むことです♡
1時間~2時間に一度は、
排尿するくらいに、こまめに水を
飲んでください♡

 




オメガ3を摂取するためには、
青魚をお刺身で食べてくださいね♡
 




そのほか、
どんなものを食べれば良いのかは、
添付した写真に載せている
『た・ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ・に』と、
『いのちの鎖栄養物質の食材』リストを
参考にしてください。

 





熱中症の本当の原因は、
水を含めた必須栄養素の欠乏にあります。


 


つまり栄養失調です。
普段の食生活を含めた
生活習慣によって熱中症になるか
ならないかは、大きく差が生まれます。
決して、暑さが原因ではありません。




また、熱中症対策としてよく言われる
スポーツドリンクを飲むことは、
人体に悪影響しかありません。

 




これらの問題は、
科学的に無理やり作り出したブドウ糖や果糖であり、
身体に悪いということ。
そして、
殆どが遺伝子組み換えの
トウモロコシを原料として製造されているということに
あります。



     
下記が、
いのちの鎖である必須栄養物質です。
◆蛋白質
◆ミネラル(45種類以上)
◆ビタミン(15種類以上)
◆脂質(飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸)
◆植物栄養物質(ファイトケミカル)


 




ミネラルは、45種類以上必要です。
ミネラルの豊富に含んでるのは、
無農薬自然栽培の野菜・海草・ホルモンです。

そして、水を飲んでくださいね。


 

熱中症対策と夏バテ回復の栄養については、

こちらの記事をお読みください。

https://ameblo.jp/satsumahayato-since1981/entry-12501635397.html




 

■お問い合わせ■

お問い合わせフォーム⇒こちら
電話:090-9576-8996(担当:末吉)