本気で怒ってます。激おこぷんぷんぷんぷん😡

 

乱文長文です。

 

ある記事を見ました。

 

鹿児島黒牛が全国区のブランドにする為に、

 

東京の大学生を鹿児島にわざわざ呼んで戦略を発表してもらった。

 

とのこと。

 

学生さんを絡ませてブランド化するのは素晴らしい事ですよね。

↑これホントに思ってます、ホント。

 

(だったら鹿児島の大学でいいのに。

鹿児島の大学生に沢山お金を使えばいいのに。)

 

そこでブランド化する戦略が

 

①学生向けにキッチンカーで弁当販売

 

②子連れ世帯を狙った定期便サービス

 

 

だってさ、

 

 

どちらも安くて3000円ですか?

 

1食3000円だったら納得ですが、

 

学生がキッチンカーで3000円払えますか?

 

子連れ世代が1食3000円で定期便できますか?

 

 

・・・

 

 

もしかして

 

世界一の鹿児島黒牛のお弁当をたった500円で売ろうとしてませんか?

 

鹿児島黒牛がごく少量の50グラムでも原価率100%だよ。利益ゼロ。

 

 

ふざけるな!

 

畜産農家さんが、どれだけ努力してきたか!

 

2期連続日本一になるために

どれだけ先行投資してきたのか。

 

赤字でも日本一の和牛を育てる為に

 

どれだけお金や時間を費やしていたのか!

 

 

 

その努力がいつ黒字化して報われるのか!

 

いつだよ!
 

 

それを、なんも考えてないわ。。。

 

 

レベルが低すぎるわ。。。

 

 

 

 

学生さんは悪くない

 

鹿児島の大人が悪い!

 

 

・・・

 

 

ルイヴィトンの会長はビニールのバックを30万円で売って

世界長者番付1位になったんだよ。

 

ビニールって傘のビニールですよ。原価はわかりますよね。

 

これがブランド化だよ。

 

 

鹿児島黒牛はビニールじゃない、黒いダイヤモンドだよ。

 

日本一だよ!2期連続で

 

和牛オリンピックで日本一はもちろん世界一だよ。

 

そもそも世界一なのに

 

なんで、安売りすんねん!

 

世界一なら世界一コストもかかってるし

 

世界一高く売るのが当たり前でしょ。

 

 

その記事によると松阪牛や神戸ビーフが有名なんだってさ。

異なるターゲットで勝負だってさ。

そのターゲットは学生や子連れだってさ。。。

 

学生さんはお金持ってないやん。

子連れさんはこれからお金が掛かるやん。


 

 

絶対に違う!

 

目を覚ませ!
 

鹿児島黒牛はガリガリ君じゃない、チェーンの牛丼じゃない!

子供のころ食べたものを大人になってお金持ちになっても、

その値段でしか買わない。

子供のころ使ってた財布も大人になってからは買わない。

 

※子供のころ買えなかったルイヴィトンだから大人になって30万で買うんだよ。

 

→ビニールが30万円で売れるんだから

 

世界一の鹿児島黒牛は50万円で売ることを目指すんだよ!

 

 

 

じゃあどうするか、

 

ターゲットは松阪牛や神戸ビーフを食べる人

 

もしくは

 

それ以上の富裕層。

 

世界一を求める海外の超富裕層。

 

 

 

そして、松阪牛や神戸ビーフのお店で

 

①一番高く売ること!

 

②売り続けること!

 

 

これがブランド化でしょ!

 

ブランド化の逆が安売りと短期戦略、薄利多売なのも知らないの?

 

もっと勉強しろ!鹿児島の大人よ!

 

 

 

 

松阪牛サーロインステーキが10,000円なら

鹿児島黒牛サーロインステーキを12,000円で売るんだよ。

 

JAの担当者が鹿児島県の担当者が

そう飲食店に頭をさげてお願いするんだよ。

東京や京都のミシュランの星付きの店にお願いするんだよ。

 

飲食店に

「松阪牛」と「神戸ビーフ」と「鹿児島黒牛」の3種食べ比べを

 

メニューに入れるよう

 

提案するんだよ。

(追記、宮崎牛はやってました。

宮崎県のブランド戦略はいつも鹿児島の先を行ってますよね。)

 

それが出来ないなら私にやらせてください。

 

 

ふーっ

 

 

なんで私がこんなに怒ってるかというと、

 

かごしま黒豚の畜産農家が激減しているんです。

 

それはなぜか→

味は日本一なのにブランド化が下手で利益が出ないから

 

世界一を求める畜産農家が赤字で撤退をせざるを得ない状況になってるんです。

かごしま黒豚は高いだけでなく入荷困難で品切れします。

だから鹿児島県の飲食店が観光客に向けて、

鹿児島県外産の安い黒豚を売るお店が増えてるんです。

儲かるのは、県外の畜産農家さん。

 

※お願いだから鹿児島黒牛の畜産農家さんを減らさないでください。

※時間とお金、努力してるんだから、お金持ちにしてあげてください。

※世界一なんだから、畜産で世界一のお金持ちにしてあげてください。

 

 

・鹿児島の和牛の繁殖農家さんはお金持ちですか?

 

鹿児島で生まれた和牛を松阪牛や神戸ビーフの畜産農家が買い付けて

松阪牛や神戸ビーフとして売ってますよね。

それを知らないなら時代遅れです。あなたは勉強不足です。

 

では、松阪牛や神戸ビーフの畜産農家さんは、

赤字で撤退せざるを得ない状況ですか?

(これは、見てないので噂ですが超大金持ちで大豪邸で高級外車を乗り回してると聞きますよ。

生れは鹿児島の和牛なのに、

ね。)

 

 

では、鹿児島黒牛の畜産農家さんも、かごしま黒豚の畜産農家さんも

お金持ちにしましょうよ!世界一なんだから!!

 

 

・え、お前は偉そうにキレて誰だよって?

 

私は、畜産農家さんの為に高く売り、

お客様へ鹿児島黒牛とかごしま黒豚の良さ、

高い理由を伝え続けている人です。

そのためにUターンしてきました。

 

畜産農家でもないのに、そんな事を言う人は他には居ないでしょう。

畜産農家さんは自らの口では言いづらいでしょう。

だから言わせてください。

お客様の反応を見ていれば自分が間違っていないことに気付きます。

 

言ってくれますよ、当店の味の分るお客様が。

関西の有名店で食べた〇〇牛より美味しいって。

東京の有名店のとんかつより、かごしま黒豚が美味しいって。

毎日のように、その美味しい理由、味の違いまで

詳しく論理的に教えてくれます。

 

・・・

 

まとめ

 

①かごしま黒豚の畜産農家が激減している同じ道を歩むな!

②鹿児島黒牛のブランド化は高く売る→売り続けること

ターゲットは富裕層→世界一を求める海外の超富裕層

④世界一の畜産農家さんを畜産で世界一のお金持ちにしよう

今一度、かごしま黒豚の畜産農家さんを増やそう

 

 

もし、同じ気持ちの方や共感してくださる方がいらっしゃいましたら、

ご連絡くださいませ。語りましょう。

 

追記、このブログを書いた日に中島侑子さんが、「地方の名産のブランド化」「日本一の名産」「高く売る事」について発信してました。まさにリアタイ!

鹿児島の大人はこれを聞いて勉強しましょう。Voicy知らないの?

Voicyは忙しいビジネスマンが無料で聴いて勉強できる音声プラットフォームです。無料↓

 

 

 

 

892-0822

鹿児島市泉町3-3よかど鹿児島別館1F

天文館さつま花亭

099-294-9387

(鹿児島-肉よ-食うさつま花)

 

 

◎Twitterフォローお願いします! 天文館さつま花亭よかど鹿児島店

https://twitter.com/kagoshima_BPSH

 

◎Instagramもフォローお願いします 天文館さつま花亭よかど鹿児島店

https://www.instagram.com/kagoshima_hanatei/

 

◎Instagramもフォローお願いします 天文館さつま花亭よかど鹿児島店

 

 

 


image

LINE公式(旧LINE@) 友達になってね。