いつも言ってしまう

『めんどくさい』

その裏には

〇〇〇たい

が隠れていないかな?

 

 
 
 ピアス可愛い❤️

 

 

 

みなさんこんにちは!

ゆるっとライフデザイナーのあまみだよ!

 

 

 

「体育が嫌いだからやりません」

と連絡帳に書いて!

 

と言える息子を

すごいな~と思いつつ

 

やるように促してしまう

あまみママです

 

 

やらなくてもいいんだけど

まだぞわぞわなんだよな~

 

うむむ。

 

 

 

 

*********************

 

 

はい、本題ですよ!

 

 

 

"めんどくさい"

のウラに隠され

たあなたの本心は?

 

 

 

 

みなさん『めんどくさい』

っていいます??

 

 

 

 

 

私はよく言います笑い泣き

 

 

 

「ご飯作るのめんどくさいな~」

「腕痛いけど、ヨガやるのめんどくさいな~」

「洗い物たたむのめんどくさいな~」

「洗濯たたむのめんどくさいな~」

 

 

 

たぶん口癖になっってるw

 

 

 

洗濯物山

 

 

 

 

「ご飯作るのめんどくさいな~」

下差し

でもおいしいの食べたい

 

「腕痛いけど、ヨガやるのめんどくさいな~」

下差し

でも治ってスッキリしたい

 

「洗い物めんどくさいな~」

下差し

でも台所きれいにしたい

 

「洗濯たたむのめんどくさいな~」

下差し

でも畳んできれいでいたい

 

 

 

 

そう

 

 

 

ホントの本心は

 

 

〇〇〇たい

 

 

 

という

〇〇の部分

が隠れているんだよね。

 

 

 

 

私の例でいうと

 

昨日腕が痛くて

ヨガやろっかな~って思ってたんだけど

めんどくさくてやりたくなくて

 

 

 

ヨガ自体は好きだし

ヨガをやりたくないってわけじゃない。

 

 

 

でも他にやることがあって

そっちを先にやった方がいい

って考えてたんだけど

 

やっぱり腕いたくて

気になって

できないわけです笑い泣き

 

 

 

でおもった。

 

 

これは

 

「自分を大事に

してないってことになるんじゃない?」

 

 

って。

 

 

『あらやだ』

 

 

 

 

そう、私は自分を後回し

他人が先

って人だったから

 

先にブログ書いちゃお!!

って思っているわけです

 

無意識に。

 

 

でもね、

ヨガやってからでもいいわけですよ。

 

 

ヨガやって

痛いのなくなってからの方が

パフォーマンスあがって

短時間でかけたりするかもしれない。

 

 

 

 

基本は自分。

自分が心地いいか

が基準です。やはりね。

 

 

 

 

よく私の好きなキャメレオン竹田さんも

申しておりました。

 

キャメレオン竹田さんの

キャメトーク

 

 

 

 

 

めんどくさいの裏に隠された

あなたの本心に耳を傾けてみてね。

 

 

あたなたの本当は

〇〇したい

 

を叶えてあげてね。

 

 

どんな叶え方でもいい

自分がやらなくても

人に頼む

機械に頼む

 

多分考えれば方法はあるはず

 

 

 

自分の”心地いいい”のために

考えてあげましょ

 

 

 

 

それも自分を大切にするってこと

 

 

だとあまみはおもうよピンクハート

 

 

では今日もゆるっとね~♪