高尾山健康登山 | 皐月ざんまい&一写一会な日

高尾山健康登山

                         先日、高尾山へ桜を撮るため登った時


                   「高尾山健康登山の証」という手帳があることを知りました


                 今まで何度となく 高尾山へ登っていましたが 知りませんでした


                  薬王院のご本尊 飯縄大権現様の縁日 毎月21日に因んで


                    一冊21回 高尾山に登る度 スタンプを押印してくれます


                    一冊の期限はなく 全て押印を終えると満行となります



            今回このことを知り 期限が無いとのことなので 私も参加してみることにしました


                         一冊600円 スタンプ一回100円です


                       話を聞くと 1000回登山を行った人もいるとか


                      私も長い目でみながら 満行を目指していきます

   







                     表紙                            裏

皐月ざんまい日誌-健康登山証3





皐月ざんまい日誌-健康登山証1





                              記念すべき第一度押印
皐月ざんまい日誌-健康登山証2






                     *参考まで 高尾山健康登山の証HP


                   http://www.takaosan.or.jp/kenkoutozan.html