桜を撮る-4 | 皐月ざんまい&一写一会な日

桜を撮る-4

                       高尾山の桜を撮ってみました


                桜の時期に高尾山に登るのは 今回が初めてです


           高尾山といえば 杉やブナなどがほとんどだと思っていたのですが


                    意外と山桜が多くあることに気が付きました


            杉の濃い緑、ブナなどの新芽の薄緑 所どころ薄いピンクの山桜


                    日々、山並みの色が変化するようです


           来年は花の時期をみて 一番良い時期に登ってみたいと思います








                        まだ商店街は人通りもまばらです

          皐月ざんまい日誌-高尾山の桜1






                       ケーブルカー清滝駅周辺の桜は満開

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜2





                           ケーブルカーの交差点付近

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜3






                     ケーブルカー上の方は花物の樹は少ない

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜5





                         高尾山駅手前付近の桜も満開

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜4






                          ケーブルカー高尾山駅周辺の桜も満開

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜8






                          展望台は開店前  壁面の桜も満開

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜7





                            展望台手前から圏央道の眺望

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜9






                             かすみ台展望台からの眺望

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜10





                              新緑が眩しく

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜11





皐月ざんまい日誌-高尾山の桜12






                                  4号路吊り橋

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜13






ブナの芽吹き
皐月ざんまい日誌-高尾山の桜14






                                   浄心門前で

皐月ざんまい日誌-高尾山の桜15





                            *撮影日 : 平成24年4月18日