久々のブログ。
去年の10月が最後の更新だ😅

あれから、とりあえず大学に入って講義を受けたりレポートを書いたりして。
1月からコロナのコールセンターで働いている。

すごく時給がいいのだけど、すごく忙しい。
保健所とのやり取りでは歯がゆい思いがたくさん。

それと公認心理師を受けるためにちょっと勉強していた。
今日、無事に合格!

正直言って、基礎が全然ダメ。
統計とか何度やっても理解不能。
その反面、私は事例問題が楽しかった。
看護師だからか、情報をとって優先度をつけてアセスメント→プランのような看護過程的な思考が役に立った。

心理職にはならないと思うが、心理の勉強は続けたい。

実際にカウンセリングや心理療法などやったことないからわからないのだけど、身体が整っていない状態で心だけにアプローチするのは限界があると思った。

身体と心は切り離せないから、私は身体から心のアプローチをしようと思う。