7/21 に 西洋式レイキ 1〜3の
一括伝授を受けたときの話です🤲⚡️


まず、エネルギーについての
説明と練習をしました。


前の先生のときは一切なかったので
理解を深めるのにわかりやすく
非常にありがたかったです!


エネルギーを分解してみると
素粒子になるとか
気、プラーナとか。


呼吸とともに
グランディングに🌏
センタリング⭐️✨


そしてエネルギーを体感する練習。
先生がエネルギーを投げて
私がそれをキャッチしたり
かわしたり😅


レイキのエネルギーと気功のエネルギーの違いや、西洋式レイキとライタリアン・レイキのエネルギーの違いを体感したり。


先生がエネルギーに気持ちを乗せて
それを投げてキャッチしたり。


気持ちの違いで
エネルギーが違うことを体感したり。


乗せる気持ちを変えるときは
一回エネルギーをかき混ぜて
バラバラにしてから
再結合するやり方を教わったり。


サロンの外からエネルギーを送って
プチ遠隔ヒーリングを体感したり。


エネルギーが自分の体を通るときと
空間に働くときの違いがあるのですが…


とにかくエネルギーが動くので
私も先生も汗だくになりながら
水をがぶ飲みしながら
必死に実習に励んでいました🥵


それから資料を見ながら
途中でスピリチュアルなお喋りをはさみながら、講義は進んでいきました。


お喋りの内容は
お互いの人生のヤバかったことなど😭


これはおもに
親子関係や男性からの被害など💦


痴漢とか
車で連れ去られそうになったり
ホテルに連れ込まれたりね💦


※ 詳しくはまた別の機会に書こうかな?!


色々あったけど
ちょっと触れられた程度で
実際には被害には遭っていないという
自分のエネルギーと守護の強さ😅


今までのスピリチュアル業界?の動きや
人の心の闇、前世、インナーチャイルド
占星術、パワーストーンなどなど…


私が看護師ということもあり
病気とスピリチュアルの関係とか
医療従事者のお客さんや生徒さんの話など。


自分を含め
意外と医療従事者の中にも
ぶっ飛んだ人がいると知ってよかったです!


しかも、やっぱり
こぉいうスピリチュアルな知恵を使って
実際に治療したり、看護したり、リハビリしたり、薬を調合したりしているそうです🤩


そぉいう医療従事者と
一緒に病院で働けたら最高!!!
なんだか夢がふくらみました。


異次元空間で
普段できない話をするのは
本当に心地よかったです!


私が変わっているせいかここに来る人も
クセがあって変わってるのよね〜😌
と、先生は言ってました。


前世が魔女系の人が多くて
今世でも強く影響が出てる人は
ハーブを育てるのはもちろんのこと


色んなものを調合して
お香やアロマオイルを
自分で作ったりするそうです🌿


私の先生は黒魔術の知恵や仕組みを
前世なのか憑依なのか
自分でもわからないけど知っていて。


最近の陰謀論で言われている
儀式や生贄の意味やそれを行う理由。
その結果どぉいうことをもたらすのか
彼らがそれをやるのは理解できる。


今世では全く興味ないけど
彼らはまだそんなことやってるんだ?!
もぉその手法は古いんだけどな〜😅
と言ってました。


あぁ、また目がグレーに見える。


私にはわからない世界🧙‍♀️
でも、魔法使いが存在していたのとか
光と闇の戦いが昔からあるのは
きっと本当のことなんだと思いました。


🌈


肝心のレイキの伝授ですが
時間が押したので
パッとやるから覚悟してね😁
みたいなかんじでイスに座って行いました。


目を閉じてイスに座っていると
明らかに場の空気が変わったのがわかりました。


目を閉じているので詳しくはわかりませんが、先生は私の身体のまわりを撫でるような動作をしたり、息を吹きかけたり、体に触れたりしていました。


私はというと…😆


勝手に体が回転したり
後ろに引っ張られたり
身体が熱くなって汗ばんできました。


目を閉じているのに
まぶしくて、まぶしくて😖


瞳孔を開く点眼をした後に
外に出たようなかんじです👁


※ これは知らない人に顔を殴られて目が出血し、病院を受診したときに経験しました。
白内障のオペの前処置でも使われます。

太陽は大好きですが、まぶしさをコントロールできないのは辛くて苦しいです。


伝授の時間は全部合わせて
20〜30分くらいだと思うのですが


しばらくすると
どっと疲れがやってきて
帰ってご飯も食べずに寝ました。


次の日は目覚めスッキリでした✨


そして自己ヒーリングをすると
エネルギーがクリアなかんじがしました。


夫で練習してみると、エネルギーがぐいぐいと入っていくのがわかりました。
喉が渇いたときにごくごく飲むかんじです。


入る部位とあまり入らない部位
強弱や圧なども感じます。


必要なところに必要なだけ
自動的に入ることを体感しました。


無事にレイキの伝授を受けて
これから受ける人にお伝えしたいのは
ただひとつ!!!


自分に合った先生を
自分の五感を使って
自分で見つけてね!


気になる先生がいたら
HPやブログから感じるエネルギーを感じている自分の感覚に注目して


少しでも違和感を感じたら
それを検証してみてほしいです。


その違和感はフェイクかもしれないし
違うよ!というサインかもしれない。


※ 検証した後、何かに気づいてわかるという流れかもしれないし、違和感を持ちながらも受けて私のように失敗したけど、大きな気づきやご縁につながるのかもしれないし…


たぶん答えなんてないし
本当の意味で失敗なんてひとつもないです。


これから受ける方は
人の意見や評価に惑わされず
自分で選んで決めれますように!🍀


思いきって申し込んだら
ちょっと鏡を見てみて!
きっといい顔してると思います☺️


なんだかこそばゆいかもしれないけど
そんな自分を誇りに思ってください😉