7/21 に1回目に受けた先生とは別の先生からレイキ1〜3の一括伝授を受けました。



サロンに到着して先生と初めて会った瞬間、思わず「魔女ですね?!」と言ってしまいました😅



そしたら先生は私にこぉ言いました。



「あなたも魔女ですよ。」

「気づいてないの?」

「本当は気づいてると思うけど。」



たしかに!

子どもの頃、おまじない好きだったし⚡️



マイバースデー読んでたし!



雑誌の裏表紙の広告のラピスラズリを

親に相談もせず買って大事にしてたし🔮



その日の夕食のメニューを言い当ててたし。



ちょっと思い当たるふしはあります。



🌈



先生は見た目は普通のおねえさんだし

サロンも「THE  魔女の館」というかんじでもなく、普通の居心地の良いリビングなのですが…



ただ、パワーストーンとかカード

ハーブとかがたくさんあって、育てたハーブでミントティーをいれてくれました🌿



たぶん結界みたいなのがはられていて

このサロンの中は少し異世界のようなかんじがしました。



宇宙とか、違う次元とかじゃなくて

何世紀か前のイギリスかフランスというかんじかな?



この異次元のせいか

先生の目の色や顔が

チラチラと違って見えたりして

ビックリしました!



目がグレーとか緑っぽく見えるし

アジアっぽい女性に見えたり

西洋の魔女っぽく見えたり。



実際に変化はしてないけど

そぉ見える錯覚?



初対面と思えないほど話がはずんで

レイキの講座も交えながら

13〜21時まで話し倒しました😆



不思議なことに

異次元にいるせいか?

16時頃終わった感覚でした😅




通常だと、レイキ1終了後に

21日間の自己浄化期間をもうけます。



※ セルフヒーリングを行い、エネルギーのパイプを自分で広げて太くしていくイメージです。



レイキ1  →  終了後21日間自己浄化

レイキ2  →  自己浄化期間が終わった後

レイキ3  →  レイキ2の1ヶ月後以降



本来ならこんなかんじだそうですが

今は地球の波動が上がったり

宇宙のエネルギーが注がれてたり…

などの理由により



浄化期間を設けなくても

エネルギーを受け取れる人が

増えているそうです。



私の先生は一括伝授希望者のエネルギーをリーディングしてから、個別で決めているそうです。



私の場合は、前の先生から受けたあと21日間の自己ヒーリングは終わってるし、私自体のエネルギーが強いから大丈夫と判断したとのことです。



※ 自分自身ではエネルギーが強いなどの感覚はなく、むしろ「見えない、聴こえない、わからないから、サイキック能力はない」と思ってます。




レイキのエネルギーの強さは

2012年頃がピークだったそうです。



その頃、「宇宙から注がれるエネルギーが存在している」ことを人々に知らせる目的があったため、今と比べると流れるエネルギー自体が強かったみたいです。



当時、レイキや気功、他のヒーリングも

エネルギーそのものが強く効果的だったようで、魔法みたいなこともあったそうです。



そんなの知らなかった…😭



「アセンション」

と騒がれていたあの頃です。



当時、私の頭はソウルメイトと

家族関係やインナーチャイルドでいっぱいで、アセンションには全く興味がわきませんでした💦



本当に残念…😭



その頃の私は

占い、パワーストーン

オラクルカード、メモリーオイル

フラワーレメディーにハマっていました。



それがいつの間にか

興味がある→ 依存になり



恥ずかしいのですが…

その頃は自分で物事を決定できず

他力本願でした😱



魔法のようなグッズに

お金もたくさん使ってしまいました😣



これを持っていれば(買えば)大丈夫!



お金で安心を買っていただけで

全然グッズを使いこなしてませんでした。



うまく扱う能力があれば

こぉいうグッズは力になってくれます😉



そのかわりにモノのエネルギーとか波動、波長がなんとなくわかるようになった気はします💎




ヨガを習ったり瞑想とかも始めたり。

バカみたいに本もたくさん読みました。



仕事も外科ばかりだったので

癌の患者さんと深い話もできるようになって、人生とか心の奥底の話とか、生と死についてとか、ずいぶん話をさせていただきました。



こぉいうのは、患者さんに教わったと言っても過言ではないくらい!

(みなさん、ありがとう❤️)



あとは、一緒に働くスタッフの悩み相談もずいぶん受けて、悩みの根源は悩み以外のところにあることを知りました。



これは、病気(身体の症状)も

実は同じ仕組みかもしれません。



占いとか美容院に行ったら

看護師と言うと安心するのか?

話を聞いてくれるイメージがあるのか?



占い師とか美容師の人の悩みを聞いたり

悩みの対策を一緒に考えたりしてました。



話し合い意見を交わすのは好きですが

私はどっと疲れて😫

相手は元気になっている😁



これも嬉しいのですが

後々あまり良くないことだと知りました💀



土台づくりには、アセンション以外でちょうどよかったのかもしれません。



人体も精神も、自分も含め

人間について学んだ私の30代でした。



40代になってからは

魂、エネルギー、宇宙…

もっと壮大になってきた感があります。

ある意味時代の流れに乗ってるのかな?!




そんなこんなで

今になってレイキを受けてみて

私にとってしかるべき時に受けたと

ふに落ちたかんじがします。



今だからわかる。

あの頃にはわからない。



コレは↑理解できました。



だから、何が言いたいのかというと…



世間の流れと違っても

自分がピンとくることが

自分にとっての正解だということ✨



自分の感覚

直感

ふとよぎったことを



行動に移したかったら

損得考えずに(→ポイントだと思う!)

やってみたらいいってことかな🤩



そのために脳をアンテナ化📡



とにかく、この魔女の先生とは

これからもご縁がありそうな予感⚡️



先生というより

魔女の先輩でした🧙‍♀️



先生の伝授の雰囲気とか

魔女の詳しい話はまた今度書きます。



レイキに興味がある方は

今の時期はエネルギーを感じやすいし

自分を整えてプロテクトにもなるので

オススメです🤚✨