※ レイキと女性性の関連について

 の記事ではありません!

 私のレイキの先生のお話です。

 


ついに、伝授を受けました⚡️

西洋式レイキ 1・2・3ディグリー。



実は15年ぐらい前に

レベル1の伝授を受けました。



イギリスなどで保険適用になっていたり

医療従事者のカリキュラムの中にレイキが組まれているので、なんとなく役に立ちそうな気がして。



でも当時は全く意味がわからず

エネルギーも感じられなかったので



21日間の自己浄化期間を終えることなく途中でやめてしまい、その後は放置。

レイキの存在も忘れていました。



看護師になったばかりだったので

どちらかといえば実際に見える事で

(検査データや症状など)



人の身体や健康について

深めて行きたかったのです。



スピリチュアルは大好きでしたが

当時は年頃だったこともあり

興味がソウルメイトに移行しました。



求めても、求めても

ソウルメイトは出現せず💦

これは別の機会に書こうかな。



星



それが、理由はわからないけど

最近エネルギーとヒーリングが

気になって、気になって。



「エネルギーワークの入門に

 レイキはわかりやすく簡単!」



みたいなnet情報でピンときてしまい

すぐに家の近くで先生を探しました。



運のいいことにすぐに見つかり

わりとすぐに予約も取れて

さっそくレベル1の伝授を受けました。




エネルギー!

わかる!



体が勝手に動く!

何かに押されてる感覚!



と、エネルギーを直に感じれたことに

心から感動しました🤩



どぉやら私はエネルギーが強いらしく

軸がはっきりと確立されているのに

マイナスエネルギーも受けやすいスポンジ体質で、エンパスの気質もあるようです。



エンパスとは、他者と共感・同調しやすいのが、無意識に瞬時に起こるかんじでしょうか?




伝授を受ける前に先生と

伝授を受けたい動機などを話したり



オラクルカードでリーディングしてもらったりしたのですが…



なんか、私の方がその先生に言いたいことがポンポン出てきてしまい、その事を伝えるとそれを言ってほしいと先生がおっしゃるので、おそるおそる言ってみました。



それが、めちゃくちゃ当たってたらしくて

(キーワードは女性性)



私は占いとかしたこともないのに

私がセッションする形になってしまいました。



したことないので

セッションて何?

やり方わかんないよー!

ってかんじですが…



セッションしてくれてありがとうと言われたので、プロが言うんだからたぶんこれはセッションなんでしょう?!





私は普段患者さんを見慣れているので

なんとなく「〇〇科の患者っぽいなー」

と勝手に想像を広げて



その患者さんの背景や幼少期

性格とか問題点とかを想像してたら

当たることはありました。



でもこれは特殊能力じゃなく

私の中の「患者さんデータ」から

情報を引っ張ってくるかんじです。


 


その先生は、ステキな女性で

女性らしい女性。



優しい、包容力がある、柔らかい雰囲気

かわいい愛され奥さん

(私と真逆!)



色でいうとパステルカラーの

ピンク、イエロー、パールかな。



エネルギーも強くて確実だし

ティーチャー講座ではレイキヒーリングの10〜20人分のレポート提出をしなくちゃいけないそうで、職人肌でステキ!って思ってたんだけど…


 


「職場のおばさんに嫉妬されてる。」



先生のヒーリング以外の仕事の話で

この一文に、私は違和感を持ちました。




「嫉妬されてるって、

 どうして先生はわかるんだろう?」



私は素朴な疑問を持ちました。



私は他人が自分に嫉妬してるなんて

考えたことがなかったからです。



サイキックな人はわかるのかな?!

私は能力がないので

その感覚すらもわかりません。



私は心の闇がいっぱいあって

嫌だけど、向き合ったり逃げたり

対峙はしてたから

闇を持ってる人はすぐにわかる😉




ちょっと掘り下げてみようと勝手に思い

コロナに関連づけて

陰謀論とか世界の闇の話をしてみました。

(現実として出てきてるような話)



先生はそぉいうダークな闇系の話には、あえて目を向けないようにしているそう。



あ、だから女性性なのか?!

私の中でつながりました。



・嫉妬されていると先生が感じるのは

 先生自身が嫉妬しているから。



・でも嫉妬とかダークな感情には

 目を向けないようにしている。


 =自然にわいてくる感情を見ないフリ?

 =抑圧してる?!

 

・もしかしたら婦人科系?

 セックスレスかしら?



それとなく聞いてみると、当たり😲



女性性のふんわりしたマザーみたいな一面だけを先生は採用しているようでした。




同じ女ですが、私は母親ではないし

母性本能もよくわかりません。



でも、動物の母親って

子どもが危険にさらされたとき

鬼のような凶暴性を出して子どもを守ります。



好きな男に執着したり

疑ったり嫉妬したり。

ヒステリックになって暴れたり。



少々歪んでいますが

私はそれも美しい女性性だと思うのです。

オキシトシンのなせる技です。



汚くっても

みっともなくても

自分は否定しなくていいじゃない!と思う。



と私は言いました。

そしたら先生は泣きそうな顔をしていました。



まるで、女性生殖器ope後の退院指導をしてるときに話すようなかんじになりました。



セックスの話もしなくちゃいけないのですが、けっこうセックスレスと、女としての無価値感と、さみしくて辛い、みたいな話をする患者さんが多いです。



そして患者さん達は、私が経験したことのないくらいの頑張り屋で、我慢強い方が多いです。

というか、ほとんど!



我慢しなくていいよ〜

自分を優先していいよ〜



セックスしたいって思ってもいいよ〜

全然おかしな事ではないですよ〜



自分を責めないでくださいね?!



そのときは

先生と生徒ではなく

たぶん、患者と看護師でした。



たくさん女性性について話され

帰る間際に、実際に婦人科系opeをしたことがあると教えてくれました。




先生は疲れやすいからと運動もせず

家でレイキとか瞑想をして過ごしてるそう。



あまり外にも出ず

レイキをしてエネルギーを

チャージしているそう。



瞑想を深めると「イッた」感覚になると

教えてくれました。



(嫉妬はココかな?!🤭)


先生を否定はしないけど…
う〜ん🤔



もっと世界とつながり
身体をつかってて
現実的な人を私は師匠と呼びたいです。
もっとプロフェッショナルな先生がいいです。


せっかく伝授を受けたけど
ちょっと方向性が違うので


別の先生を探すことにしました。


先生には感謝してます!
たくさんの気づきをいただきました。


もぉお会いすることはないと思いますが
お元気で!!



同じ資格でも
先生選びは大切なんですね?!あせる


もう少しよく調べてから受けるべきでした。
伝授代は、人生の授業料になりました


で、次は調べこんで
私に合う師匠を見つけましたよウインク


その話は次回かな?!