最近、いろいろな情報が私のもとに飛び込んでくるようになりました。


もともとスピリチュアルは好きなんですが、最近は陰謀論や都市伝説の情報が私のもとに来てるような気がして、YouTubeを見たりnetで調べたりしています。


そんなに詳しくはないんですが…
共感できるものがあったのでシェアします。



この方は看護師で、スピリチュアルの情報の発信もしています。



見られた方は、ちょっとご自身でも考えてみてくださいね!





私の場合、看護師なので当たり前に

毎年インフルエンザワクチンを打ちます。



もぉ強制ですよ😅

働いてるときはそれに対して

全く疑問はもちませんでした。



打つと毎年毎年、けっこう腫れて

かゆみ、赤み、熱をもっていて

それが1週間ぐらい続きます。



インフルのワクチンは

ニワトリの卵を使って作られるので

卵アレルギーの人は打ちません。



私は卵アレルギーでもなく

他にも薬剤や食べ物、ハウスダストや花粉症などのアレルギーもありません。



化粧品が合わなくて

顔が腫れてサメ肌になったことはあります。



6年前くらいかな?

インフルワクチンを肘の上10センチぐらいに打ったとき、肘の下から鎖骨のあたりまで腫れで赤くなったことがって😭



かゆいし、熱いし、腕もリンパも腫れてパンパンに硬くなってるけど、冷やしてもあまり効果がないので医師に相談しました。



ちょっと反応がひどすぎるから

皮膚が壊死すると困るから

来年からは打つのはやめときましょう

アレルギーはないのにね…??

体質で合わないのかな…??



ということで

それ以来ずっと打ってません。



「ワクチンの真実」系の情報によると、きっと私は何かの成分に対してアレルギーがあるんだと思うのですが…



色々言われていて

正直知るのも怖いですね😖



インフルエンザは2回かかったことはありますが、重症化せずにすんだし。



やっぱりカギは

「免疫力」なのかな?!と思ってます💥



※1回目は、10年前の新型インフル。

  2回目は、3年前に夫から感染した。



風邪はたまにひくけど

冷えて、鼻水が止まらないぐらいで。



体を動かしたり、温かいものを飲んだり食べたりして、たくさん寝たら治ります。



※ 風邪のとき

基本的に薬は飲みません。


痰が真っ黄色になったら

ジスロマックとかは飲みますけど…



私の体感ですが、鼻水が出るのは

「冷えて免疫力下がりますー」

というお知らせなので



そのときにすぐ対処すれば

感染してたとしても(不顕性感染)

症状は出ません。




あともうひとつ気をつけていること。

20歳くらいから、基礎体温を毎日測ってます。



夜勤をすると乱れたりしますが

だいたい二相性ですね。



ホルモンバランスが崩れないように

免疫力が低下しないように

体温を意識して対処してます。



だいたい、36.45℃

高温期は、36.7〜36.9℃

排卵日は、35.6〜35.9℃(1日のみ)



この平均より低ければ


・お菓子を減らす

・冷たいものを飲まない

・半日ぐらい絶食する


・筋トレする

・深く呼吸する


・暖かい服を着る

・腹巻をしたり靴下をはく


・睡眠時間を確保する

・日光浴や散歩をする


このような対策をしてます。



もともと酒は飲まないし

タバコは何年か前にやめたし



友達もいないので人と会わないし

関東の味はあまり好きではないので、外食もほとんどしないし。



でかける時は、ひとりか夫とだし♨️



今は働いてないから、ストレス自体が少ない環境だからかもしれませんけど💦



どんな病気もやっぱり

免疫力と生活習慣に左右されると思います。



そして、病気になる原因も治療法も

それだけではないとも思います。



複雑なのか、単純なのか…?

それすらもわからない😵



コロナで自粛だけど

私の生活は何も変わらずです😅



テレビも見ないので不安もないです。

外を散歩すると人が少ないのが嬉しいです!



健康第一🤩

40代になってたしかに痩せにくくなってるので、もうちょっと運動を頑張りたいです😅



とりあえず、今私の

オススメ& マイブームは

ビタミンDですね🌞🔥☀️



太陽電池、ソーラーパワーは

人間にも有効だと思います!