先日、友達と仲直りをしました

ウインク


久々に会って話したくなったので
急遽、九州へ行くことにしました。


他の同級生2人も誘って
飲み会をしてきます口笛


ひとりは10年ぶりぐらいに会うので
楽しみです!



もぉひとり誘うか迷った人がいて…


↑私のブログに出てくる①R子。


R子は、仕事もしているけど
たぶんご主人様が家事とか何もしないようなので、平日の夜に誘っても出てこれないだろうし。




遊びに行ったら怒られるのか?

誘うことが迷惑になってるのか?

あんまり友達と会いたくないのか?

そもそも、友達と思われてないのか?




もっと深く見てみると…
(友達と勝手に考えましたあせる



・妻・母が遊ぶのことを自分が許してない。

彼女のお母さんはバツイチで
お酒も出かけるのも好きな自由人に見えて私も遊んでもらってたけど、自分はダメなのかな?



・夫に怒られたり、文句言われなくない。

夫の意に反することをしたら、関係が悪くなるとか、捨てられると思っているとか?
まさか、依存的?!
子連れ結婚だから、負い目があるとか?



・お金をつかいたくない。
不安が強くて、節約志向?
お金を自分の楽しみにつかうという概念がない?
墓石や車を現金で買ったり、お金の価値観は昭和ってかんじ?



「私の考えは◯◯」とか、
think、guess 、feel… などについて
話したことがないから


彼女の考えていることが
私には全くわかりません。


自分の考えを全く表現しないから
どんな価値観なのかもわからない。


相談されたこともないし
頼られたこともないし
彼女から誘われたこともない。


私から誘って
時間が空いてて、ダンナ様の許可が下りればご飯は食べに行くけど、酒はダメという条件つき。



一応高校の同級生だけど
誰もR子の意見を聞いたことないし
腹を割って話すこともないから


誰も本音、素のR子を知らないという… 
悲しい事実が判明しました真顔



会話といえば
彼女は近況を一方的に話すだけで
ディスカッションはしたことないし。


まぁ、彼女の人生だから
それが悪いわけでもないけど。
人それぞれ魂の課題とか違うしね。



みんなで考えた結果…


一緒に飲むとしたら
九州人だもん!
やっぱり、熱く語り合いたい!メラメラ


みっともなくても
面倒くさくても
時に嫌いになることもあるけど


みんな色々あって
多少こじれてたりするからパンチ!


うだうだ、だらだら語り合って
知恵を出し合って
明日も頑張ろうよ!って気持ちで飲み会を終えたい!


だから、R子を誘うのは
お互い求めてるものが違うから
もぉやめようって結論に至りました。


彼女は彼女の世界があって
私とは違う方向に向かってるのかな?


さみしいけど
自然な流れなんだと思います。





歳をとったせいか
スピリチュアル好きなせいかあせる
育ちがあまりよくないせいかあせる


私はただ出来事のこと、事実のみを話すより
頭の中のことや、人生の意味や哲学的なことを話すのが楽しいです。


感覚で生きてるので
こぉやって文章にするのは
あまり得意ではないのですが滝汗



物事の意味や理由を知りたい気持ちが強いです。
何かについて意見を出し合って
語り合うのが好き音譜


そぉいえば
関東に来てからはあんまりないな…


今度の飲み会では
みんなの本音とやる気を
引きずり出そうと思いますニヤリ音譜


おじさんだから、おばさんだから…
なんて言わせないよ!


あなたの夢は何?
って聞いてみようと思いますニヤリ



電話もいいけど、会って話すと
エネルギー交流みたいなことって
絶対起こってる気がするから


会いたくなったり
話したい人を見つけたら
積極的にいこうとおもいますおねがい