こんにちは。

春です。新しい事が動き出します音符

さて、おかげさまで娘も高校生になりました。

先日、入学式には
着物の方は何人ぐらいかしら?と、楽しみに、また、一人かもと、ちょっとドキドキで出しました。


着物率360分の6!!

思ったより多かった

みなさま、お嫁に持って来られたと思しき訪問着や色無地で、華やかな出で立ち桜

私は、地味地味鮫小紋一つ紋付き


140408_1631~020001.jpg
母が70位でも行けるわ~っていうのを

ちょ~だい!と、仕立てたもの。

落ち着いた色目で重宝します。

帯は、宝尽くし

締めやすい〇〇織物さんのもの

ヨクアル柄です

以前、初釜で先輩先生とかふった事があり、ひぃ~ってなりました。(笑)

が、しかし

先輩のは、上等で

私のはリーズナブルなもの

柄だけ同じなものだったのでした。

ホッと胸をなで下ろしましたとさ(-o-;)

着物で式に行くのは、卒業式だけとなりました。

ちょっと寂しい気がしますチューリップ赤