みなさま、こんにちは

雨は、桜を散らすのでしょうか桜

花吹雪が吹くかな桜


さて、先日のはじめてれっすんのご紹介


カジュアル着物と
半幅帯二種

お太鼓が出来なくても、苦手でも、

半幅帯を締めれば、ちょっとしたお出かけなら大丈夫です。

どんどんお出かけしちゃいましょう

まず、半幅帯で締め方の基本を習得してから、名古屋帯に進みますと、カンタンスムーズです。

まずは、りぼん返し
香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G15370001.jpg
浴衣だけでなく
小紋にも締められます。

次にかるた結び
香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G15380001.jpg
帯締めをしても楽しいですね音符
もたれても楽々音符

綺麗に結んでらっしゃいます。

外国で着物を着る予定の方なので、

こんなカジュアル着物の着方も楽で良いでしょうラブラブ

私は、いつもこれですチョキ