みなさま、こんにちは。

のんびりお気楽着付け教室

さつき梅です

昨日は、良い天気でした。

夕刻からの、着物屋さん着付け教室に、着て行った着物です


かなり古~い縮み
おおきな柄が、お気に入り
香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G11470001.jpg
箪笥から出したら、カビ臭いー( ̄∀ ̄)

え~ぃ!

と、水に浸して洗ってしまいました‥。

凄い色が‥。

少し縮みましたかな。
まあ、古いしかまへんか‥。
爽やかに着たいもんですね。

帯は、博多献上浴衣帯

帆船の帯留め

白波に浮かんでるみたいに見えませんか?
祖母の箪笥発掘品。


香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G11480001.jpg
どうやって、暑い夏を乗り切りましょう。
また、楽しみましょうか(^_^)v