みなさま、こんばんは。

今日は暑かったですね~。

着付け教室へ行きましたが、できるだけ薄い単衣にしよう!

そこで、着たのが
これ
香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G11050001.jpg
更紗模様の染め小紋

母の着物でした

袷を単衣にしました。
薄い生地が、涼しく透けないので
とても着やすいのです。

かれこれ、50年は経っているかな~。

昔の生地は、柔らかく薄いのに、丈夫。
まだまだ、着られますよ。チョキ
大切にしましょう音符


香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G11060001.jpg
帯は、ポリ紗半幅

孔雀石の帯留

祖母の箪笥発掘品

明日も、教室
縮みでもいいかしら。
すっかり、夏仕様の気分ですね音符

がんばるぞ~音符