皆さまこんばんは。

先週は寒かったですね~。娘は足の小指がしもやけになってしまいました(T_T)

さて、先週は高槻へ、自分を高める為のお勉強に

高めるなんて、大層ですね。

割!を入れる
己を知る!

そんな感じです。

今年のモットーは、とりあえず動いてみる。
何事も誠実に。

なので、あっちこっちご縁をいただいて勉強しているのです。

着物は

紅型調染め小紋
母の仕立て直したもの
朱色博多織半幅帯
ちょっと、可愛すぎ、でも文様が好き
実は、お正月には、娘が結んでました、オホホ♪

銀細工薔薇の帯留
祖母の思い出の品

誰かのプレゼントだったのか…なかなか譲ってくれませんでした。
香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-120215_1643~01.jpg

ばらの花びらに、小さくイニシャルが彫ってあります。

作者のか…、贈り主のか…。
誰も聞いた者はいません。多分80年くらい前のおはなし…

香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-120215_1639~010001.jpg