皆さまこんにちは。

昨日は、仲良しお二人様で、レッスンに来られました。

初めてくらすを受講されています。

お子様の保育園時代からのママ友達のお二人

子育ても一段落して
着物を着たり見立てたり、ゆったりと楽しんでいらっしゃいます。

自分で気軽に着られるようになりたいと
受講されました。

仲良しでれっすんを受けていただくと、緊張する事がありませんので、
わきあいあいと、楽しんで進んでいただけます。


熱心な姿勢に
こちらも、つい力が入りました。

ハイペースに付いて来てくださいました。すごいわ~!

「こんなに、細かく丁寧に教えてもらえるなんて嬉しいわ~」
@自画自賛m(_ _)m

と、言っていただき
恐縮しております。
(・_・;)

お嫁入り道具やお母様、おばあ様から受け継いだ

素敵なお着物を沢山持っていらっしゃるのですから、ぜひ生かしていただきたいと思います。

さて、昨日の私の着物

先日と同じ
辛子色斜め格子ガーリー小紋

麻の葉模様半幅
矢の字に結んで


香里園にある着付け教室*きつけ・れっすん*さつき梅の日々のこと 着物のこと-CA3G09370001.jpg
しましま帯締めが、いささかきついかな~。
ウミヘビみたいやな~。

また、生徒さんの
可愛い素敵なお着物も、撮らせていただけると嬉しいな~。
次にお願いしてみょ♪