昨年9月末で退職をして、

あっという間に早半年が過ぎました。。。

次の活動に向けて、といいつつ、

色々とお声がけいただいて動いているものの、、

流されないで、ちゃんと自分の意志で動かないと、と色々と調べてみました。

ゆとりのある今のうちに、勉強したい講座があります。

費用も結構かかるので、どうしようかと思っていたら、

厚労省の「教育訓練給付制度」が、まだ使えることが分かりました!!!

これは、希望する講座が厚労省の指定にあてはまったら

最大10万円まで口座にかかる費用を支援してくれる、というもの。

雇用保険を3年以上入っている、とか条件はあるようですが、

会社を辞めてから、1年以内に講座が開始していればOK

とのことなので、まだ間に合う!

これ知らないと、損でしたー><。