悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
 

感想記録:悲劇の元凶となる最強外道ラスボスは民のために尽くします

 

https://lastame.com/

 

 

2023年7月~9月放送 全12話

 

メインキャスト

プライド(cvファイルーズあい)

ステイル(cv内田真礼、内山昂輝(青年))

ティアラ(cv戸松遥)

アーサー(cv榎木淳弥)

ジルベール(cv遊佐浩二)

ヴァル(cv諏訪部順一)

 

あらすじ

転生したら、乙女ゲームの主人公の姉で最強外道ラスボスだった主人公。

ゲームのように人を不幸にするようなラスボスにはなるまいと、己を律し、悪い方向へ向かうフラグを折っていく。

そもそもがラスボスであるため、チート能力がすごいがそれを全て良い方へ使う。

そうしていくうちに、ゲームではひどい扱いをする攻略対象者たちからどんどん好かれていく。

 

~~~感想~~~

 

はい~。

またしても「なろう」系でございますわね。

しかし、飽きもせず、何度も何度も似たようなの見てるけど、

ほんと好き。

乙女ゲーム、転生(異世界)、人生やり直す

系のストーリー。

転生もののバリエーションの豊富さと、

おおむね中世ヨーロッパっぽい世界観なことと、

前の人生みたいなのは嫌だーって主人公ががんばることで世界が良いほうへ変わっていくということ。

大筋は一緒でもこんなに多種多様な世界を創造できるということへの感嘆。

人間のあくなき想像力!すばらしい創造性!

と言わざるを得ない。

最高。

 

もちろん原作は読んでませんが、アニメはおもしろかったです!

 

 

今回、テンションが上がったのが、最初に出てくる攻略対象者であるステイルくんのCVが内田真礼ちゃんだったこと!

真礼ちゃんの男の子ボイス最高よ~♡

かっこいいんよ!

キタ!って感じだったね。

ワクワクキュンキュンだったね。

 

妹役の戸松遥ちゃんって前回書いたアスラクラインにもヒロイン役で出てきた人だ!

女性声優さんのことはあんまり詳しくないけど、きっとヒロインボイスの代表!みたいな人なんだね。

名前だけは以前から聞いたことあるもんなぁ。

めっちゃかわいい声だったしね。

 

あとは贅沢なのが、

騎士団のメンバーですよね。

敬称略ですいませんが、

団長安元洋貴、団員に関俊彦、小野大輔、下野紘、永塚拓馬。

ほぼモブくらいの出番しかないけど、なんでこんなに強そうなメンバーなん?

続編で出てくるんかな?

 

主人公のファイルーズあいちゃんも、結構何回も見る名前~。

女ジョジョの人だよね。

すごく滑舌が良くて、特徴あるしゃべり方な気がする!

 

ということで、

なんも難しいこと考えんくても楽しめる。

私の好き~な系統のお話でした。

 

似たようなの探してまた見ようっと。