SSS2を見てから、ずーっとふわっふわしてて、

なんか心ここに在らず。

昨日引き落としだった学童保育の料金を口座に入れるのをすっかり忘れてました。

まだ何か忘れてるものある気がするガーン

けど、現実感がないのよ、こっちの毎日の方が。


んで、雑談の続きですが、


ライビュにうたプリ友だちと行って

何が楽しかったって、

終わった後の感想おしゃべりタイム。


「私の隣の人って何担だったのかな?

振ってる色、結構適当じゃなかった?」

って友だちちゃんに聞いたら、

「カミュだと思うよ。水色の服着てた。

最初のいちごで死んだからじゃない?」

ってw


なるほどー!ってなったし、


「この3Dライブって、全員彼女いる(ゲームの)世界線、彼女いない(アニメの)世界線、どっちかによってだいぶ違くない?」

って聞いたら、

「いない方だと思うよ。ゲームだとST☆RISHは結成されてないから」

だって。


確かにそうなんだけど、

でも今日歌った曲は全部ゲームのエンディングだった曲たちじゃん?

アニメと時間軸ズレてない?


って思って微妙に納得してない自分がいるw

ヘヴンズも出るなら間違いなくアニメの世界線なんだけどね。



それに、音也が虹色Over Driveで、

「♪らーびゅ」の部分でてらしーがやったプリライでやった振り付けと同じのをやったのね、

友だちちゃんが言うには、トキヤも宮野真守の振り付けやってたし、

翔くんも下野さんと同じ動きをしてたじゃん!


わー、すごい!ってなったけど、

やっぱり何の世界線?

え?音也はてらしーがあの振り付けをしてるのを見てて、今ここでやった?

トキヤも?

え?うちらが存在してるこの世界線に音也たちも存在してる???

どいうこと?

っていまだに混乱中。



ヘヴンズが出るって話でさ、

友だちちゃんと微妙だよね、って半分グチってたのが

ナギの中の人、

病気理由で歌ってないこと。

ていうかアイナナでは歌ってることも含めて。

私は歌えないならキャスト交代してもいいんじゃないか?

と思ってる。

まだゲームも存在してないし、

これからもゲーム出ないなら、途中でキャスト交代しても、

正直、そこまで思い入れある?

みたいな。

批判を恐れずに言うと、村瀬くんと交代してほしい。

歌も上手いし、ああいうあざとい子の役、似合うと思うのよ。


ヘヴンズ出るの、すごいね!とはなるけど

同時に手放しで喜べない自分がいる。

音楽が何より勝る、何より大切な世界に存在してて、

音楽がNGな人がキャストに混ざってる、って

なんか、個人的にはモヤります。

(代永翼さん自体は好きな声優さんの1人です。

弱ペダの真波くんのかっこよさ、

マジで代永がかわいい系だと思ってる人は一回見てほしい!

めちゃかっこいいから!)



次回のCGライブも、

行くとしてもライビュでいいし、

なんならそれのDVD出るまで全然待てるや。

って、

めっちゃスンとなってます。


秋にあるプリライも現地じゃなくてライビュで充分かもしれない。

だって、うつってる人の顔、ハッキリ見えるじゃない?

こんなにいいアングルでしっかり表情まで見えるなら、

ライビュで充分満足できそうなんだよね。

もちろん、映ってない部分が見れるっていうのはあるけど、

現地行くと、正直、豆粒じゃん?

それに移動とか、宿とか、お金とか

考えないといけないことがいっぱいだけど、

ライビュなら自分の行動範囲内、もしくは大都市じゃない?きっと。

なら宿取りっぱぐれるとか、行き方わからない、とかめったなことはなさそうじゃん。


だったらライビュで充分…。

もしや、いいかも?

ってなってるのよアセアセ

なので、まだスタツアDVDのシリアル、

申し込みしてません。

ライビュ1本に絞る方向が濃厚。

かなぁ。



内容についてほとんど書いてないけど、

今回の私的ハイライトは、

スータセシルの腰からお尻にかけてが、これ見ていいやつ?って戸惑うくらいスケベさんだったこと、

え!?ヤバくない!?

エッチくない?

かっこよすぎん!?

うちゅくしい!

かわちぃ。

とか思ってるうちに秒で一曲終わりまして、

細かいこともざっくりとも、全く覚えておりません!


ほかには、

なっちゃん、でかくて厚みがあって、背中が猫背ぎみに感じたこと、

(今回、横向きの姿がすごくリアルに進化してた気がした!)


あと、カルナイが持っていたフラッグ、

あまりにリアルで、すでに本物超えたんじゃね?

っていうくらいテラテラ輝いてて、ポリエステルっぽい布の質感がそれはそれはキレイだった。


あと、蘭丸ソロでハンドマイク持って出てきた時のカッコ良さに「ぉうっ」って変な声出たよ。

うわっ!ハンドマイク持ってる!

ってなったw


身も蓋もない言い方すると、「絵」なわけですよ。

でも、その立体感、存在感、実在感。

脳がバグるよね。

確かにライビュだとちょっと画質荒い?みたいな部分はきっと現地より感じられただろうと思うけど、

でも

フラッグのたはめきも、ハンドマイクの重量感も、

ほんとにホンモノって感じがすごくて。


なにかすごく…今までの概念とは全く違うなにか。

スタツア見た後に、またCGライブ見ても、

すごい別物感あるんじゃないの?

がっかりするんじゃないの?

って正直思ってたけど、

よりリアルで、

より滑らかで、

より「そこにいる」感がありました。



Twitterでイラスト付きの感想載せてらっしゃるプリンセスたちまじ神だね。

めっちゃいつまでもつらつらとTwitter眺めちゃってます。

余韻がすごくてさ。


私はほぼ記憶がないので、

プリンセスの皆様の感想を読んで、あぁそうだった、そういえばそういうのあったね、

って思ってますw


なんて余韻に浸ってるうちにあと2日で

エイプリルフールですよ!

もう供給過多で頭の切り替えが追いつかないよ〜ガーン