マイペースでやってます。

うたプリ All Star After Secret

 

1人目はカミュ!

なぜなら、カミュルートなら絶対セシル出てくるやろ?

ってことで不純な動機で始めました。

 

選択肢によって途中でA、B、2つのルートに分かれるのね。

Aルートは友情エンドと大恋愛エンド

Bルートは恋愛エンドと大恋愛エンド

がありました。


今回、Aルートは不覚にも泣きました。

Bルートはカミュにも人間らしい迷いや悩みがあるんだね、というところが垣間見れて良かったです。


 

Aルートは徹頭徹尾、名前のエピソードで押しましたね。

正直、こんなにワンテーマでいくとは思わなかったなぁ。


出会った当初はアレキサンダーに体当たりされて

罵詈雑言を投げつけられた挙句、放置

って、かなりのクズっぷりを見せつけたカミュ伯爵ですが、

こんなに甘くなるとは…。

恋とは人格までも変えるものなのですね。


サラッと語られる子供にとってはえげつないほど冷たい幼少期を歩んできたということ。

伯爵家の跡取りとしてだけ求められる人生。

(真斗と似た境遇?)

愛や優しさが感じられない油断できない環境の中、

唯一ふっと緊張をほぐせる相手、それが春歌。

春ちゃん、氷の心を溶かしてえーん

春ちゃんの春は、季節の春の春なのですな。


青の間で、カミュが自分の幼名の話をした時にさ、

話の内容の重さと、淡々としたなんだか他人事みたいな語り口調とのギャップにさ

思わず泣いたよね。

涙が止まらないのは、花粉のせいじゃないだわさ。



Bルートは

春歌の作った歌がセルフイメージとかけ離れすぎていて混乱し、悩んだり、焦ったりする様子が描かれていて、

こっちの方が、ザ・うたプリって感じでした。

春ちゃんの強さがしっかり出ていて

好き、春歌好き

ってなったw



そういえば、甘さMAXで愚民呼ばわりされてないなぁ、って思ってたら

音ゲーパートで失敗した時に「この愚民が!」って言われて

カミュはこれがなくちゃ爆笑

ってちょっと喜んだw



今回の自分的ハイライト。



セシルあいかわらず優しいし笑い泣き

かわいいし、

変な寝方をしろと言われた?って何よ。

どんな寝方よwww


もう〜、かわいいしかないんだが!

声もかわいいしねぇ…。

ごちそうさまです、うへへ、ってなっちゃう!

Aルートではワンシーンしか出て来なかったけど、

Bルートでは先輩後輩の関係がフォーカスされていてたくさん登場してくれました。

かわいかった!




わ〜!メガネ!

メガネカミュ、顔が良すぎる。

甘いスイーツとキリッとしたメガネの執事さんなんて、いやこれハマる人には超ハマる気がするよ。




Aルート.

いきなり画面のこっちに向かってクイズ出してきたんかと一瞬頭?????ってなったけど、

違ったw

今回、れいちゃん大活躍でした。




このスチルのカミュの、身体の厚みとデカさがめちゃ好きだった!

華奢な春ちゃんとの体格差といい、

肉厚なボディにピッタリしたみつぞろえのスーツがめちゃめちゃお似合いでさ。

これはかっこよすぎだよ。

文章消して、身体を

舐め回すように眺めさせていただきましたw



Bルート

唐揚げが脳に回った!?!?!?

どんな罵り方よ、それ笑い泣き



余談ですが、

まぁ、カミュルートは感動しましたが、

個人的には、こういう裏表のある人、すごい苦手です。

(カミュには裏表しかないが)


実際いますよね、こういう男。

グループで遊びに行ってさ、付き合いたてのカップルいてさ、

あからさまに彼女だけに優しくして、

他の女子が話しかけると(別に色目使ってるとかじゃなく、必要事項の確認的な「ジュース買ってくるけど〇〇君もいる?」みたいな会話ですら)

めっちゃ冷たくて邪険な人。


お前なんでいんだよ、うぜーな、

みたいな顔と態度隠さない人。

じゃあ、グループで遊ばず2人でデート行きゃいいじゃん。

なんで来てからに不遜な態度するかなショボーン

って思うわけ。


もし、こういう人と付き合ったら、

ラブラブな時はいいけど、慣れてきて

最初のラブラブファイヤーが弱火になってきた時に

めっちゃ冷たくされそうじゃね?

って思うから、ほんま信用できない。

自制が効かない人なんだなぁって思う。


カミュにも同じこと思う。


私だけに優しい人がいい!
私だけに特別扱いしてくれる人がいい!
って思う人もいるかもしれんけど
ほんと、これだけは一切理解できない。

いつも自分が優遇されて邪険にされるのは別の人、っていう自信があればそう思えるのか?
私はいつも邪険にされる側の人間ですが、何か?

ってカミュルートやりながら、
過去、邪険にされた思い出があれやこれやと湧き上がって、
非常にイヤな気分になりました。
大人だから顔に出さないけど、
基本的に、男、キライ。
っていう長年の気持ちを思い出しました。

そんなカミュルートでした。