かれこれ10年以上ぶりにカラオケ屋さんに行って来ました!

というのも、
うたプリとまねきねこのコラボキャンペーンが始まったからです照れ

前回カラオケに行った記憶ははるか昔…。
カラオケ行きたいとは思うけど
自分でギター鳴らして1人で歌ったら満足しちゃって
結局行かない、っていう時期が長すぎた。

キャンペーンやってる店舗調べて
(北陸三県でグッズ販売してる店舗は最寄りの店1こだけ。
こりゃヤバいな。)

友達に声かけて、
(全員振られて、
ついったでつぶやいたらご近所さんが一緒に行ってくれることになりました爆笑
神!)


事前に調べていったら、

スマホのアプリでドリンクとかフードのオーダーをするらしく。

昔みたいに部屋の電話で大声で叫ぶんじゃないのねショック

時代の流れについてけてない感がバレないかドキドキ。


ついったでグッズが売れ切れてるらしい、

ということは分かっていたけど、

行ってみたらやはり売り切れ。

ドリンクについてくるコースターも

真斗とレンのが品切れ。

いやいや、14日から始まったキャンペーンで5日目にしてもうグッズ根こそぎ品切れて。

御曹司担、火力が違いますわ。



まねきねこのキャンペーンは、

部屋を借りないとグッズが買えないシステムになってるのが好感持てたな〜。

歌わずにグッズだけ買えるとなると

ほら、また買い占め、転売とかあるやんねぇ。

(すでにメルカリには出てるけども)



とりあえず、セシルと一緒に行ってくれた子の推しのトキヤのコースターセットは無事に手に入れて



ね〜、セシルこのショットを選んだ人!

最高やっ!

神秘的な表情とかわいいポーズのギャップ!

あか〜ん!

召される!


マドラーのチビキャラのセシルもめちゃかわいい〜。

今回のスタツアのチビキャラたち全員めちゃかわいい顔してるよね。

たまらんデレデレ


あれが好き、これが好き

って言いながら

3時間しゃべって、歌って、

めっちゃ楽しかった!


正直、こんなに楽しいとは思ってなかった笑い泣き

過去のカラオケでは、一般的にメジャーな曲、みんなが盛り上がる曲、ってチョイスして歌ってたけど、

キーが合うとか、上手く聞こえる、とか

やっぱり外ヅラ考えて歌うじゃん?

でも、そういうのすっかり一切合切無視して

好きな曲だけ歌い続けて、

一緒に行った子も同じのが好き

ってこんなに気兼ねなく、楽しいものだとは笑い泣き

感動すら覚えるレベル!


歌えるキーを全無視して、

最後らへんに聖川真斗のSnow ballad

を歌ったんだけど

ほんまこの曲好きや!


曲中の一人称「俺」の威力。

自分で歌ってるのにめちゃめちゃ男らしさを感じて萌え散らかした。

歌い終わって、2人で机に突っ伏したもんね。

くぅ〜好きだ〜笑い泣きって言いながらw

(あほ)



今回、JOYSOUND選んだけど、

DAMだったら曲のラインナップ違ったのかなぁ。


正直まだ全然歌い足りなかったw