スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
2019年10月~12月放送 全12回

 

TVアニメ『スタンドマイヒーローズ  PIECE OF TRUTH』公式サイト (shochiku.co.jp)

 

メインキャスト

主人公

泉 玲(cv村井美里)

マトリ(厚生労働省麻薬取締部)

青山 樹(cv杉田智和)

今大路 峻(cv浪川大輔) ほか

警視庁捜査一課

朝霧 司(cv柿原徹也)

服部 耀(cv江口拓也) ほか

都築兄弟

都築 誠(cv武内駿輔)

都築 京介(cv西山宏太朗)

九条家

九条 壮馬(cv沢城千春)

宮瀬 豪(cv梅原裕一郎) ほか

Revel

牧 慶太(cv八代拓)

大谷 羽鳥(cv内田雄馬) ほか

 

あらすじ

マトリのメンバーである主人公泉玲(いずみ れい)は、あらゆる薬品を無力化する特異体質の持ち主。

麻薬撲滅のための官民合同組織である「スタンド」のメンバーをスカウトするための要員として働くことになる。(本人はスタンドメンバーではない)

 

スカウト業務はとても順風満帆とはいえないものの、

苦労しながら持ち前の根性で少しずつスカウト対象者からの信頼を得るうちに、

九条壮馬という財界の大物をスカウトすることになる。

 

だが、当の九条には麻薬取引の疑いがかけられていた。

九条家の使用人宮瀬と知り合いになり、誠実な人柄に心惹かれていく主人公だったが・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと前に、OVAが製作されるということで、

『スタンドマイヒーローズ WARMTH OF MEMORIES』特設サイト (stand-myheroes.com)

下野さんが番宣に出ていたので、

まずは前作を見なければ。

ということで、見ました。

 

元はソシャゲのパズルゲーム

で、よくある、乙女ゲーム系のやつ、というか。

お触りできるやつ、というかw

 

実は知人にすすめられてちょこっとダウンロードしてやってみたことがあったんですが、

ゲームの進め方のマップが枝分かれしているんだけど、

どっちに行っていいかよくわからなくて、

めんどくさくなってやめちゃったのでした。

 

パズルゲームも乙女ゲームも好きだけどさ、

チュートリアルでもうちょっとゲームの進め方を丁寧に説明してほしいところ。

メンズたちとの仲良くなり方の説明よりも、だよ。

 

で、このメインキャラが杉田さんっていうのが、結構珍しい気がする。

ずっとイケボの杉田さんが見れる貴重な作品w

変態っぽいイメージ強すぎて、

杉田さん、どっかでふざけはじめるんじゃないか???

と身構えてしまうんだけど、ずっとイケボでしたw

 

アニメのストーリーは、意外とテーマが重いから?かずっとシリアス展開。

なんか、実写の刑事ドラマものみたいって思ったw

キャラの登場のさせ方も人数多いけど自然だったし、

続編もちゃんと練られたストーリーなのかもしれない、

って期待できる感じでした。

 

それにしても、OVAを発売するっていうんで、上映会までやるんだね~。

下野さんが番宣に出ていたのは、

OVAで登場シーンが多いからか、

ネームバリューのために駆り出されただけか。

ふたをあけてみればわかるかもしれんね。

 

DVDは5/24発売だそうですが、

配信されるかな~。

されるといいな~。