年末、超絶忙しくて
ブログにも出没できてません。

うたプリ次々発売される品物やら
下野さんのライブ情報やら、
ついつい雰囲気に流されて買ってしまいそうな案件がずらり。

どうしよう!
どれを買えば特典何がついてくる?
ていうか、本当に特典はいるの?

って
迷っているうちに
買えないCDが溜まっていました。

スタツアの円盤予約も、
通常盤、初回限定盤、アニメイト特装版があって、
え?なんの違い???
どれ買うのが正解???
よくわからなくて頭がぼかーんってなって
思考停止。

今日、子供の歯医者に行かねばならず、
仕事を半休してあったので、
歯医者の時間までの間にアニメイトへ行ってきました。

じっくり眺めて精査しよう、
と思ったけど、
ゲーム置いてなくて、
CDも初回限定盤しか置いてなくて、

結局何も買わずに
(金色のガッシュ!!の原画展の図録だけ買いました)
うたプリのものは、アニメイト通販で買おう、と決めて帰宅。

家に帰ってきて、
ネットで
欲しいものをじゃんじゃんカートに入れてたら、
あっという間に2万超え。
そんなに出せないガーン
ってことでやめて、

結局、駿河屋で中古のゲームとCDをポチりました。

限定盤をつい欲しくなっちゃうけど、
よーーーーーーく考えたら、
飾る場所がない。
勢いで買わなきゃ!みたいになってる。
冷静な判断ができてない。
推しじゃない人たちの特典をもらってどうするの?

通常盤のさらに中古を買うのは、
ファンにあるまじき行為かもしれない。

コンテンツのためには、
お金をちゃんと落とすのが正しいのかもしれない。

けど、
それじゃこっちの身が持たない。

推しにいれあげすぎて、
離婚とかシャレにならんもん。

あくまでも、お楽しみの範囲をちゃんとわきまえたい。

ということで、
駿河屋なので届くのはお正月休み明けでしょう。
のんびり待ちますニコニコ

それくらいのペースで推さないと、
いらんもんまで買っちゃう気がする。
危ないです。
非常危ない。