うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

 

レインボールート

 

全9種類のエンディング、全部クリアしました~。

 

これはほかのルートと違って、

曲の出来によってエンディングが左右されない。

好感度のパラメーターがない。

その代わりに選択肢で誰エンドになるか分岐する。

エンディングが9種類。

という特徴がありました。

 

ストーリーはおおむね同じ。

 

シャイニング歌謡祭でスターリッシュ(という名前はないけど、7人全員のユニット)

の曲を提供することになるが、

呪いで猫になってしまい、曲作りが難航。

猫の姿だけど中身が春歌だと分かってもらい、音楽祭に向けて曲のブラッシュアップと練習を積み重ねる。

呪いを解くカギは7人の歌で虹をかけることだという。

 

猫を誰の家に泊めるか、でもめる7人の

子猫のあやし方も全員かわいかったし、

猫が春歌だと分かって、ストレートに自分のところに来てほしい!とアピールするメンバーに対し、

友ちゃんが子猫(中身春歌)を抱き上げて、「この子女の子ね」、って言ったときに

むっつりがこじれて何も言えなくなる寒色組のもじもじ具合も最高でした爆  笑

 

エンディングはスタリ個人のエンディングと

 

誰ともくっつかないソロエンド(通称友千香エンド)

 

全員分の個人エンドを終えたら解放される

全員エンドがありました。

 

ソロエンドでは、

友ちゃんと、

南の海でキャッキャウフフしたり、

歌謡祭後のパーティーでドレスアップする女子2人。

と、

かわいい女子2人のかわいい仲良しエンディング。

ともちゃんからも「そばにいてくれるだけでなんかほっとする。」

って事実上の愛の告白(?)もいただきました!
女子!

かわいいぜ!

元気っ子と大人しい子で、似てないのになぜか仲良しで親友って最高なんですがー爆笑

 

それにしても、なぜ友ちゃんは真斗とくっつかないんだろうか。

1人だけまさやん呼びなのよ。

距離感近すぎん?

春歌が別の誰かとカップルになる世界線ではこの2人がカップルになってほしい。

 

 

音也エンドは

さわやかエロス!音也の真骨頂!

音也はさわやかエロ道を完全に自分のものにした!

あーん、とか、

君の方が綺麗だよ、とか、

瞳が潤んで、とか

よくシラフで言えるよな!!!

ぎゃー!恥ずか死ぬ!

みたいなことをスラスラとまぁ。

直球で、直情的で、強引なのに、それが魅力的。

根本的に性格がずっと変わらないところがさすがのセンターなんだなぁ。

むちゃくちゃ春歌に対して愛を伝えているけれど、それさえもアイドルだわ。

圧巻の存在感でした。

 

 

真斗エンドは

真斗を応援するAクラスの仲良し感爆笑

奥手な真斗をお膳立てしてあげる音也と那月。

告白について来る女子みたいだったwww

中高生かよ〜爆笑かわいすぎ!

extraの後日談も良かった〜。

突然始まる結婚式ごっこw

真面目がすぎて面白いっていう真斗の天然さが良かった〜。

京都旅行で、じいやに認められる春歌。

末永くお幸せにラブラブ

 

 

那月エンドは

那月大きいから隠せば見えないって

そんなこたーねーよ〜。

スカートとかはみ出るやん。

ベランダでイチャイチャしまくるなんて、迂闊すぎん?

浮かれすぎねぇ、ふたりとも。

extraの後日談。

エロすぎるからw

ドSエロ那月は確信犯だと分かりましたw

「恥ずかしがりながら一生懸命頑張ってくれる姿が好き」

とかどんだけ!

それに対して全部は流されずしっかり者の春ちゃん!

いいコンビやと思いますイエローハーツ

 

トキヤエンドは

相変わらずの自信家っぷりだし、

未来永劫パートナーに、って愛が重すぎるし、

耳元で囁くウイスパーボイスがぞわぞわするし、

最後のセリフが「名前を呼んで」なところも。

トキヤらしさが満載のエンディングでした。

extraの後日談では、

感情が歌に乗らないことをあんなに悩んで、音也に嫉妬しまくってたのに、

春歌との恋愛が、感情を揺さぶりまくって、影響与えまくってましたね。

寂しいとかうらやましいとか吐露できるようになったところに

彼のとてつもない成長を感じまいました。

トキヤ人間らしくなったね~。

 

 

レンエンドは

財力にモノを言わせて会場を貸し切るとか、

自分の持っているモノを、変なプライドで拒否したりせず、したたかに利用するところとか、

大人だなぁ、と思いました。

今までのプレイボーイな行動から信用ないのも自覚してるし。

自分っていうものを俯瞰で見られる人なんだよね。

ダーリン、ハニー呼びは外せないかわいいところもありますが。

ひたすら大人っぽい落ち着きがありました。

 

 

翔くんエンドは、

初めてちゃんとしっかり長くキスしてるとこ見たかも!

って感動!

なんか大人になったのね?2人とも!

おばちゃんが近所の子供たちを見守るみたいな気持ちにw

探しにきた龍也先生が「来栖!男なら愛を守れ」って言ったこと!

ケン王じゃん!!!

リアルケン王!

って思ったね。

extraで読める後日談も良かった〜。

呪いの後遺症で猫に戻っちゃった春歌に、

どんなことがあっても力強く愛し続けることを覚悟する翔くんの様子

かっこいいなぁ~。男気全開だわ~。

そして猫耳春歌とか、ミニ春歌とか!

かわいすぎんだろ〜ラブラブラブかった〜ラブ

 

セシルエンドは

白いスーツが似合いすぎてやばやばでした!

リアル王子様な落ち着き具合も、彼が背負ったものの恐ろしいほどの大きさ・重さも

だからこその春歌の前でだけ自然体になれるっていうギャップも!

短いセリフの中にいろんなものが詰まっていて、

もう、もう!

これがクソでか感情か!って実感しました~。

こんなかわいいのに、大変な過去を乗り越えてきてさ、

めちゃめちゃがんばり屋さんのセシル!

私が支えたい!私が幸せにしてあげたいのよ~~~!

ってなりますよね~。

なっちゃいますよね~。

・・・はっはっは。

取り乱しました!

EXTRAの後日談は、

初デートがアグナパレスへの旅行、しかも城に泊まる、なんてスケールでかすぎ!

さすがセシルだわ~。

 

 

全員エンドは、

全員で「トップスターへの階段」(パーティー会場へ続く白い階段をそう呼ぶとらしい)をのぼる

っていうストーリー。

春歌を中心にわいわい騒ぐスタリメンバーの安定のコントみたいな仲の良さ、

全員揃ったスチルもかっこよくて、

全員で階段をのぼる、っていう行動がスタツアのアンコールを彷彿とさせてさ、

なんか胸にぐっとくるものがありました。

ゲームの方では、ここで春歌が全員とのパートナーになりたいって宣言して、

スタリ結成ってことなんですね~。

後日談も全員での遊園地デート、アニメでみんなが春歌を狙ってアプローチしてるのと似た雰囲気でした。

アニメとゲーム違う時空だけど、帰着する幹の部分は同じなんだな~。

すごいや~。

なんか一つ筋が通ってる感じよね。

 

 

ということで、

相当時間がかかりましたが、

(年を越してしまった)

うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR

全ルートクリアしました~。

面白かった!

 

駿河屋で中古を買ったと思い込んでいた ALL STAR after secretが

実はちゃんと新品を買えていたよ、

そんでもって意外と早くて年内に届いたよ

ということを書き添えて

次はASASに取り掛かります!

感想はゆっくりになるけど、絶対全部書きます!