4回行ったんだから、もうやめとこーと思ってたのに、

5回目搭乗して来ちゃいました!

てへー!

だって、特典のクリスマスカード欲しかったんだもん!!!


あれ、ヤバいよね?

発表された日さ、

翔くんとなっちゃんの様子に驚愕して、

考察するツイート見まくって、

全然眠れなかったwww


ということで、

今回は、金曜のレイトショーに搭乗。


夜9時というのに、

周り中これから搭乗する人で賑わってました。

周りを眺めると、

トキヤのパーカー着てるおねぇさん、

トキヤの銀テープのキーホルダー付けてるおねえさん、

トキヤのぬい連れてるお姉さん…。

ってトキヤばっかりかい!

トキヤ推しの堂々たる姿勢!

見習わねば!


あ!またしてもセシル推しアピールするもの持ってきてない!

と思ったら、いつものカバンだったから、セシルのキーホルダーがついてました。

(ついてる面を外側にする、くらいのアピールしかできないチキン女です)


入り口でクリスマスカードをいただき、

すぐにクリアファイルにしまって、

劇場に入るとほぼ満席!

こんな田舎のレイトショーなのに!

初日(?)に来てよかったー!


何回も見にきたけど、毎回新しい発見が。


アンコールの1000%の最初の部分の音也の雄みヤバいやろ?

あんな目で見られたら音也推しじゃなくてもおちるってw


何気なく見てたけど、最後の写真で翔くんがなっちゃんの上着着てるのなんでなの?

ポストカード見たらさらに意味深じゃん?


私は腐った目でスタリを見たくないんですぅ。

スタリの彼女はおのおの春ちゃんであってほしいのに!

そこ!2人の世界に入っちゃダメ!


翌日改めてポストカード見たら、予想以上の絵の繊細さにびっくりしたし、

メッセージが、「愛とサポートをありがとう」って書いてあることにジーンときたの。


ジャニー○さんとこのプリンスさんが激震なこの週末、

ファンに対して「あなたのささえあってのスタリです」っていうメッセージを発信するスタリの安心感たるやもう。

応援させてくれてありがとう。

推させてもらえてありがたい。

っていう気持ち。


ソシャゲのサイドMがサ終っていうニュースもあって、

二次元も三次元も関係なく

グループが応援できなくなる喪失感、

ハシゴ外された感、

想像したら心が平穏でいられなかった。


自分に推しが存在してなかった時は、

推しが推せなくなる喪失感は、

正直理解できなかった。

けど、今はわかる。


推しを推せる幸せってすごいことなんだな。

10年以上続いたらさすがにだんだん新しい展開は難しくなってくる

終わりが見えてくる???

いやいやいつも永遠を願ってくれてるじゃないか、メンバーもわたしたちも。

いつもどこかで終わらないでいて、と願う気持ち。

永遠に推させてくださいと祈る気持ち。


自分に大切なものができたから、

他の人の大切なものにも思いを馳せることができているんだな。

ST☆RISHのおかげで私は優しさを知りました。


「推しは推せる時に推せ」という名言が本当に本当に心に染みる週末でした。