2期 2015年10月~12月放送 全13話

「K RETURN OF KINGS」オフィシャルサイト (k-project-come-back.jpn.com)

 

劇場版 K SEVEN STORIES

エピソード1 R:B~BLAZE~ 2018年7月公開

エピソード2 SIDE:BLUE~天狼の如く~ 2018年8月公開

エピソード3 SIDE:GREEN~上書き世界~ 2018年9月公開

エピソード4 Lost Small World~檻の向こうに~ 2018年10月公開

エピソード5 メモリー・オブ・レッド~BURN~ 2018年11月公開

エピソード6 Circle Vision~Nameles Song~ 2018年12月公開

K Spin-off short movie ザ・アイドルK

 

 

2期ストーリー

 

白銀の王であるやしろが行方不明になってから、クロとネコはやしろを探し続けていた。

一方、赤のクラン・吠舞羅は王を失ったものの、櫛名アンナが新たな王となっていた。アンナは幼いながらも、炎による破壊の力を内に秘めた強い意思で制御できつつある様子。

青のクラン・セプター4の王、宗像は、黄金の王が生前行っていた石板の管理を引き継ぐが、その負担は大きく、王のダモレスクの剣にひび割れが生じ始めていた。

緑のクラン・jungleの王比水流は、力の源であるドレスデン石盤の力を使い、王だけでなく、すべての人類に超常能力を発動させ、進化させることこそ人類のためになると信じ、そのために石盤を奪おうと目論んでいた。

 

2期追加メインキャスト

緑のクラン

緑の王 比水 流(ひすい ながれ)(cv興津和幸)

御杓神 紫(みしゃくじ ゆかり)(cv森田成一)

コトサカ(cv下野紘)

五條 スクナ(ごじょう すくな)(cv釘宮理恵)

灰色の王 磐舟 天鶏(いわふね てんけい)(cv大塚芳忠)

 

劇場版「SIDE:BLUE」追加メインキャスト

楠原 剛(くすはら たける)(cv土屋新葉)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1期に続き、2期もカメラワークの躍動感がすごかったです。

地べたから見上げたり、360度ぐるっと回ったり、

飛んだり跳ねたりしながら戦うキャラたちを追いかけるカメラのスピードが速いこと!

 

戦闘シーンがあるアニメはこのカメラワークの躍動感で

作品の良し悪しがかなり左右されるのではないかと思うようになりました。

 

そして、その躍動感こそ、アニメの神髄ですね。

漫画は動かないし、

三次元の人間では不可能な動きやカメラワークもあり得るのは

アニメだからこそ、ですね。

 

一つだけ残念だなぁと思ったのが、

クロくんの顔で、

始まったときってこんなにお目目キュルキュルぱっちり君じゃなかったよね????

だんだん顔がかわいくなって、

小野Dの声と合ってない感じがすごいんだけど、ってなった。

最後の方が、最初より明らかに顔が幼い雰囲気になってた。

後の方が見た目が幼いと、時系列的に違和感を感じざるをえない。

なんかそこだけ、イヤだったよぉ・・・。

 

 

さて、

下野さんは2期からの登場です。

1期と映画を見てなくても、2期からでもストーリーはギリわからなくはないです。

 

下野さんは、

緑の王の側近役。

どんなキャラでくるのかな~?って待ちながら1期と映画を見て

満を持して登場したキャラがこれかい!!!

って思わずツッコミを入れたくなるような、びっくりする配役なので、

ここではあえて何役かは伏せますね。

まだ見ていない人には、見て、驚いてほしいw

キャストの名前を見るまで、絶対どれが下野さんか気づかれない自信あるねw

私はそうだと思って聞いてるとそうかな~?

っていうくらいにしか分からなかったです。

さすがにこれはトリッキーすぎでしたwww

 

それから、緑のクラン「ジャングル」が使っているスマホから流れてくるお知らせの声、

青のクランのメンバーでロン毛ハーフアップの加茂くんも2期から下野さんでした。

(1期は別の方でした)

 

ということで、

トリッキーな声、

かわいい声、

イケメンの声、

3種類の声を1作品で聞かせてもらえます!

 

下野さんは、あんまり兼役のイメージないから、

3人も兼ねてるなんて珍し~っと思いました。

 

劇場版は、アニメ本編ストーリーの前後を補完するような形だけど、

そこからさらに一つ進んだような本当のエンディングっていう感じ。

物語に深みが出るので、劇場版まで全部見てよかったな~っていう満足感がありました。

 

なお、スピンオフのザ・アイドルKはU-NEXTでは配信されてませんでした。

どこで見れるんかな。

 

それから、主人公の浪川さん。

浪川さんって

すごく鼻詰まりの人(失礼)の感じがする

(「ん」の時、鼻から息が抜けてない感じするよね?)

んだけど、

その割にすっごく滑舌いいよね。

めっちゃ言葉の粒が均一というか、キレイ。

 

夜あそびでは滑舌悪いキャラ扱いだけど、

鼻詰まりの人にはあり得ないほどクッキリハッキリした言葉の輪郭をお持ちだと思う。

すごいキレイに言葉が聞こえるもん。

さすが長年声優業界の第一線で活躍されてこられた方だけある。

技術力高いなぁ〜と思いました。

 

1期の感想、リブログしそびれたので、

リンク貼っておきます。

感想記録:K 1期、劇場版K MISSING KINGS