会社のパートのおばちゃんに、

いつもお菓子をくれる職場の男性社員にお礼をなにかしたい、と言われて、

「ああ、いいんじゃないっすかー」とか

「いやー、私、人にモノ渡すのとか緊張するんで」

とか

やんわり私関係ないです的な返事をしていたはずが


「皐月さん、変わったカップ麺とかいつも食べてるじゃない?」

(スタリコラボのオシャーメシとか、鬼滅コラボのどん兵衛とか会社に持ってってるからか…)

「なんか選んできてよ。私、渡すだけなら全然平気よ」


とかなんか強引に丸め込まれて、

私がお菓子を買いに行くはめに…。


パートのおばちゃんはさ、パートなんだから、

フルで働いて、未就学児抱えてる私よりよっぽどヒマなはずなんだけどね。

なんだろねネガティブ


まあ、そんなこんなで

ショッピングセンターへ行ってきました。

コロナの影響か、2週間前に人でわんさかだったショッピングセンターも

人が4分の1くらいに減ってて。


なんかおつかいもののお菓子だけ買うのもシャクだから、

ゲームセンターで遊びまくってきました。




呪術グッズの入ったUFOみたいな形のゲーム

30秒100円で取り放題。

テンション上がって500円も投入してしまったけど

おねむたんシリーズってガチャガチャだったら300円じゃん?

500円でこんだけ取れたら、元とれすぎじゃない?


夏油のは大きめのクリップなので、

楽譜止めるのとかに使えそう音符


あとは、

年長児の頭よりでかい宇髄天元のぬいぐるみ。

ゲットしてきました。



2000円も使っちゃったー!


ていうか、

私はクレーンゲーム、基本的には全くセンスないの。

苦手なの。

でも、なんとなく、かわいいから500円くらい投入しちゃおっかなルンルン

ってやってみたらさ、


途中で店員のお姉さんが、

「アームのここで、このあたりを狙って、

上から押してくださいね」

とか聞いてもないのに丁寧に教えてくれて、

取りやすいように移動してくれちゃってさ。


それでもうまくできないでいたら、

別のおじさん店員が来て、

また取りやすいように動かしてくれて。


そんだけしてもらってるのに、

途中で辞めれないじゃん?


取れるまでがんばらないとまずいかなぁって。


だっておじさん、ちょっと離れた場所からずっとうちらのこと見てるんだもん!

取れた時にはニコニコしながら、小さく拍手してくださってさ。

ぺこぺこお辞儀をしながら帰ってきましたよw


こんな大きいの、ゲットできたの初めてかもしれない!

散財したけど、楽しかったー!


ちなみにお菓子は

おやつカルパスと

おやつチーズ

ホームパイのミミ

瀬戸内レモンいかてん

瀬戸内レモンのりてん

あたりを用意しました。


甘いものが、苦手な人にあげる

ちょっとしたおやつ

とか

ハードル高すぎん?


おばちゃんの方が

私より一枚上手だよね…。

やれやれ。