やっほー(・∠・)ノ



先日は1stフルアルバム「Ray」リリース記念ワンマンツアー「Ray of Hope」初日、大阪MUSEありがとうございました☆




始動ライブを迎えたのが大阪MUSE、上京前ラストワンマンに選んだ場所も大阪MUSE、そして今回バースデーだったゆうはくんが加入した場所も大阪MUSEでした∠



全国のみんなからしたらあまりピンとこないかもしれないけど関西バンドなら誰もが一度は大阪MUSEでワンマンをすることに憧れ、ソールドアウトは夢なんだよね∠




そんな1つの夢であった大阪MUSEソールドアウトを叶えてくれたレイダーズのみんなに心より感謝しています!



まずは先にあまり書きたくないけど全員にライブを楽しんでもらえるようにしっかり伝えておかないとって思ったことがあるから書くね∠



それはマナー!



【1.割り込み、場所取りに関して】


みんなが買ってくれたチケットには整理番号が書いてあるよね?



少しでも前で見れるようにって発売日に早起きしてがんばってゲットしてくれたんだと思う∠



どんなライブハウスでもその番号に従ってもらうのがルールです。



お互い了承の上の場所の交渉、譲り合い意外の割り込み、場所取りは断じてしてはなりませぬ!



逆にお互いが了解した上なら自由にしていいんだよ∠



例えば対バンライブの時はれいどさんの出番になったら前に行きたいって子がたくさんいるよね∠




そういう時は他のバンドさん目当ての前の子に勇気を出して交渉すればいいんだよ☆




その勇気1つでよりライブをより楽しめるようになるかもしれないぞ∠



また、れいどのライブは逆ダイやモッシュ等激しい動きがあります∠



激しい動きの後は確かに場所がわかりにくくなってしまうかもしれませんが終われば元の位置に戻るということをちゃんと意識してがんばって早い整理番号をとった意味をみんなに持たせてあげてください∠



それとこないだのようなソールドアウト公演ではかなり人と人との間隔が狭くなってしまいます。



それなのに前の人が詰めずにスペースを空けてしまうと後ろはどうなってしまうかわかりますよね?



昔名古屋でワンマンした時もソールドアウトでしたがキャパに基づいた枚数しか発券していないにも関わらず前の人が詰めなかったために入りきらず、入場できていない子たちがいる中ライブを始めざるを得ないということがありました。



できる限りきちんと入場が終わるまでは待ちますがライブにはきちんとタイムテーブルが組んであるのでズラすにも限界があります∠



みんなが後一歩だけでもいいので前に詰めるだけで世界は変わります∠




自分の事だけを考えず、後ろの子たちの気持ちも汲んであげてください∠



また、整理番号早くても暴れずゆっくり見ていたいって子はなるべく端の方や後ろの方に居てあげてくれるとモッシュや逆ダイの流れに巻かれなくても大丈夫であるぞ∠



人それぞれの楽しみ方があるからそれは自由でいいのだ∠



【2.履物、装飾について】



ライブ中は密集しており、押したりぶつかったり足を踏んだりと1つ間違えるとトラブルを引き起こしかねませぬ∠



確かに元気いっぱい全力なのは我々も大変嬉しいことだしまわりのバンギャルちゃんだって嫌な気はしないでしょう∠



だけど例えばヒールを履いてライブにきてしまうと誰かの足を踏んで怪我をさせてしまうかもしれません∠



また、鋭利な物を身につけていると誰かを傷つけてしまうかもしれません∠



そう、鋭利な物は危ないのです∠




痛みを伴うのです∠∠∠



怪我をしてしまうとせっかくの楽しいライブも台無しになってしまいます∠



少しまわりのみんなに配慮する気持ちを持ってみてあげてくだされ∠



せなさんも気をつけます∠



そして、配慮した上でもしぶつかってしまったり足を踏んでしまった時は「ごめんなさい。」



それでいいじゃないか☆




素直に謝る気持ちを持てるって素晴らしいことであります∠



普段の人間関係でも一緒∠



まずは謝るって気持ちを大切にできる子はきっと人付き合いも上手だと思いますよ∠☆




【3.荷物について】



これに関しては少し改善を感じる事ができましたがレイダーズちゃんはもっとやればできる子!



ライブ中に荷物を下に置いてると非常に危険!




また、貴重品を無くす原因にもなりかねないしもし荷物を踏んづけられたとしても文句は言えませぬ!



荷物はロッカーやクロークに預ける!




意識してください!




【4.盗難について】



今回は盗難についての報告は受けていないのが幸いだが先ほどの荷物に関連して必ず貴重品は預けましょう!



せっかくの楽しいライブの思い出が一瞬にして絶望の黒歴史へと変わり果ててしまいます∠



ライブハウス内の盗難に関しては自分から盗らせない環境を作ってください!



盗る奴は論外です∠



マナーとか以前に人間として悔い改めなされ∠


とにかくこれに関しては1人1人がちゃんと預けて盗らせない環境作りが1番大事!




こうしたライブに関してのマナーについては以前もブログで口うるさく書いたんだけどそれ以降にれいどを知ってくれたレイダーズの子達もたくさんいるし定期的にマナーに関して呼びかけなかったおれらも悪いです。



嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。



まだこのワンマンツアーは残り5都市あります、他の会場では改善された光景がステージから見れるのを楽しみにしています☆




さて、マナーについてはこれぐらいにしてゆうはくんお誕生日おめでとう!




加入してくれた時とは全然違う景色の大阪MUSEだったね☆




あれから2年、昔はぎこちなかったけど今じゃ一緒に住んでて毎日一緒だもんね♡



むしろ今も隣で爆睡してるもんね(=• ∵•=) ..zzZZ



最初は前バンドでカッコ良くギター弾いてるゆうはくんを見てメンバーに相談してちょうど解散も決まってるし誘ってみようって話になったんだよね∠



そしてせなさんがアメブロからゆうはくんに狙いメッセを送ってまんまと引っかかったわけさ( ̄+ー ̄)




公式のアメブロは番号やアドレスを載せると表示されなくなっちゃうからお互い困り果てながらじゃあファンメの方に連絡くださいみたいなやり取りをしてやっと会う約束を取りつけてさ♡



いざ会ってみたらメイク後と顔違いすぎて誰だかわからなかったのを今でも鮮明に憶えています(^_^)




あの時ホントに声をかけてよかったよ☆




たくさんのバンドに誘われてたのも知ってたんだけど何回かスタジオ一緒に入った帰り道にぼそっと「れいどにするよ」って言ってくれた時どれだけ嬉しかったか∠



懐かしいね、そう思えるぐらい一緒に歩いてきたんだね∠



でもまだまだこれからも末長くよろしく♡



来年はこれ以上の景色を一緒に作ろう☆




{65B37603-2A5D-4D88-A5A5-2B15F3AF2DD9:01}



さすがソールドアウト、2年前とは全然違うね(^_^;)

{52F00BD0-3B5B-458F-AC62-452A796BC931:01}



そしてあれから老けたね(^_^;)

{B5B8E7FE-A7B5-4885-80E4-9E70D633A163:01}


ケーキと鋭利社長

{D2AC9373-2541-4B8B-A42D-6A2F5E401DC8:01}


長老コンビ

{9BD846E4-677C-479A-8E87-B8A6F306FA92:01}


初めてゆうはくんと一緒に撮った写メ

{1DD73AF1-9A20-4F51-A6D4-DBFB70841F22:01}



さぁこのまま恵比寿リキッドルームまで突っ走るぞ!



来れるみんなは最高の1日を約束する!



来れないみんなだってお友達やフォロワーさんやアメンバーさんにれいどを広めておくれ、小さなことかもしれないけど無所属のれいどさんからしてみればみんなの協力が全てでそれしかないんだよ∠



来れなくたっていい、れいどを愛して応援してくれてるなら胸を張ってレイダーズって言ってくれていいんだから!



あと5都市よろしくお願いします☆




※チケット詳細は下のリンクから飛べます♪( ´∠`)ノ



では改めましてゆうはくんお誕生日おめでとう!また、マナーについて再確認よろしくね!



ばいちゃ☆




---------------------------------------------------------------------------------------


2015.01.28 1st FULL ALBUM 「Ray」 2TYPE RELEASE!!

【初回限定版】 A-TYPE (CD+DVD) ¥3,500-
CD 1.Innocent Blue 2.Ray 3.esora 4.レゾン・デートル 5.www.
6.言い訳DREAMER 7.Devilish Kitty 8.依存の雨 9.Prisoner
10.REBELLION 11.ピリオド
[DVD] Ray (MV) & MV MAKING
オフショットトレカ2枚(通常10種+シークレット2種の全12種)&応募券A封入


【通常版】 B-TYPE (CD) ¥3,000-
CD 1.Innocent Blue 2.Ray 3.esora 4.レゾン・デートル 5.www.
6.言い訳DREAMER 7.Devilish Kitty 8.依存の雨 9.Prisoner
10.REBELLION 11.ピリオド 12.PRECIOUS 13.M (BAND ver.)
オフショットトレカ2枚(通常10種+シークレット2種の全12種)&応募券B封入



1st FULL ALBUM 「Ray」インストア日程



1月10日(土)ライカエジソン東京
1月17日(土)札幌音楽処
1月24日(土)fiveStars名古屋
2月1日(日)ライカエジソン大阪
2月3日(火)京都Ai-華龍
2月7日(土)新潟R.I.P

2月10日(火)ZEAL LINK高田馬場
2月13日(金)タワーレコード岡山倉敷
2月14日(土)SKULLROSE福岡
2月16日(月)マジカルスクエア広島
2月18日(水)little HEARTS.大阪
2月18日(水)ZEAL LINK大阪
1月19日(木)ZEAL LINK 名古屋
2月22日(日)little HEARTS.仙台
2月28日(土)ライカエジソン名古屋
3月2日(月)浜松Ash-LD`50
3月14日(土)little HEARTS.東京



2015年 1st FULL ALBUM release記念
Oneman Tour「Ray of Hope」開催!!


1月31日(土)大阪MUSE ※THANK YOU SOLD OUT!


2月8日(日)新潟GOLDEN PIGS

http://eplus.jp/sys/T1U14P002140295P0030001P006001


2月15日(日)福岡DRUM SON ※THANK YOU SOLD OUT!!


2月21日(土)仙台Hook

http://eplus.jp/sys/T1U14P002140580P0030001P0011316


3月1日(日)名古屋ell.FITS ALL

http://eplus.jp/sys/T1U14P002140602P0030001P0011316


~TOUR FINAL~
3月21日(土)恵比寿LIQUIDROOM

※入場者全員にthe Raid.×JURY BLACKコラボツアーTシャツプレゼント!!

http://eplus.jp/sys/T1U14P002140605P0030001P001131



2015.1.28 RELEASE! the Raid. 1st FULL ALBUM 「Ray」 MV SPOT


2015.1.28 RELEASE! the Raid. 1st FULL ALBUM 「Ray」全曲試聴