名古屋ホリデーおつかれいどさん♪







うん、色々あったけど以前も対バンさせていただいたり仲良くさせていただいているバンドマンさんたちもいるのにお客さんたちの中で何があったのかは知らないけど関係のない子にまで嫌がらせがあったり誹謗中傷があったりこういうことはホント残念でした。








前にもまさしく同じ場所で他のバンドさんが同じ目に遭ったのを覚えてらっしゃる方もいたんだけどなんでそんなことが平然と起きるんだろうかわかりません。






まわってきた話を聞いてると仕切りのしきたりとかチケ発とか整理番号とか色々聞こえてくるけどそういうバンド側の知らない暗黙の了解があってレイドファンの誰かに非があるなら代表して謝らせていただきたいしむしろ直接お話して謝罪に行かせていただきたいぐらいですが関係のないファンの子まで悲しい思いをさせるのは僕たちも凄く悲しいです。







何もできなくて悔しいし煮え切らないけどホントにこんな中、温かい声援を送ってくれたレイダーズにありがとうが言いたい。







今日はそんな中レイドを見に来てくれたみんなのためにワンマンや主催でしかやらない曲を歌いました(´ー`)ノ







短い時間の中暴れて楽しめるような曲じゃなかったけどこういうときだからこそ聴いてほしい大切にしてる曲を一生懸命歌いました







前の方にこれた子






後ろで誰よりも大きな声で名前を呼んでくれた、盛り上げてくれた見覚えのあるレイダーズたち






MCでも言ったけど今日会場にいてくれたみんなのために限られた時間の中、心を込めて歌いました。







まだワンマンでも1回しか披露してない曲「鏡花水月」、1stシングルに入ってて結成当時から大切にしてる曲「wish」、ライブ中に泣いてる子もいたから元気になれるような曲をやりたくて急遽セトリを変えて組み込んだ「虹色farewell」







隅っこで恐る恐るふりをしてくれているレイダーズを見てもうこれ以上はとてもライブなんてできなかった







本番になってライブ中にレイダーズだけじゃなくレイドに対しても誹謗中傷を言っている当事者もいたみたいだけど僕らのことを好き勝手言ってくれるのは全然構わないですがファンの子に自分がされて嫌なことをしたり言ったりするのだけはやめてほしいです。







でも終わってから私たちが最前なんて入ってすみませんって謝ってきてくれた他のバンドさんのファンの子もいて少し救われた気もしました。







もう二度とこんなことがなければいいな







さぁ次からは気を取り直していつも通りのブログを書くからもうこの話は終わり(´ー`)ノ







どこのバンドさんのファンがとか詮索も言い合いもなし!







対バンさせていただいたバンドさん、事態収集に努めてくださったホリデーの店長様方もありがとうございました!







レイダーズのみんなもホントにありがとう!







そして、無知ながら仮にレイドのファンに何か非があって無関係のレイドのファンまで悲しい思いをさせてしまうことになったのならこの件に関係している皆様にもこの場を借りて代わりに謝罪させてくださいませ。







もう二度とファンのあんな悲しむ顔は見たくありません。






申し訳ございませんでした。







今後このようなことがなきようどうかthe Raid.のファンの皆様をよろしくお願いいたします。







では失礼いたします。