【お菓子レッスン】夏らしいオレンジのババロア | お気に入りと過ごす楽しい日々♪(旧:ぷいぷい☆日記)

【お菓子レッスン】夏らしいオレンジのババロア


お気に入りと過ごす楽しい日々♪(旧:ぷいぷい☆日記)

立て続けにお菓子レッスンをアップしていますが、毎日毎日お菓子を習って食べ続けているわけではなく、ここ数か月で教わったものでございます(一応念のため・笑)。月に1~2回くらいかな。伺えない月もあるから、平均して月1回程度でしょうか。


7月中旬のレッスンでは、オレンジのババロアを教わりました。ババロアって、おいしいんだけどずっと食べてると単調で飽きるし…と思っていたけれど、こちらのオレンジジュレ&オレンジ果肉が素晴らしくいいアクセントに♪ただし、上だけ先に食べてしまったりしないように注意が必要です。職場に持って行った時もだけど、実家で作った時も、みんな大絶賛☆これは、今後定番メニューとなりそうです!

(ちなみに、帰省時に作った時、ババロア部分が卵とじになってしまいました・笑。何とかやり直して成功しましたが…。)


またまた試食。

フォカッチャと栗のタルトと洋ナシムースと。いつもおなかも心も大満足で帰っています。

お気に入りと過ごす楽しい日々♪(旧:ぷいぷい☆日記)



寺岡先生、いつもありがとうございます。


La Maison du Bonheur(ラ・メゾン・ド・ボヌール)

http://bon-st.com/index.html#scdl1