リバプール紀行<中華街へ> | お気に入りと過ごす楽しい日々♪(旧:ぷいぷい☆日記)

リバプール紀行<中華街へ>


社会人大学院生の☆ぴよぴよ☆日記~働きながら女子大生満喫中♪~(旧:ぷいぷい☆日記)


すっかりご無沙汰してしまいました。

書きたいことは山ほどありますが、久々にイギリス日記に戻ります。


サンドイッチに飽きてしまう毎日、サンドイッチ以外の炭水化物が食べたくなり、夜は中華だの和食だのアジア系料理だのが多かった気がします。

リバプールにもこんな中華街があり、一度入ってみることに。お店の外観写真や店名を忘れましたが、四川料理だったので恐らく「Chilli Chilli Restaurant」だったと思われます。


同期4名で行ったので結構なボリューム。チャーハン、酢豚、麻婆豆腐、坦々麺その他諸々。


社会人大学院生の☆ぴよぴよ☆日記~働きながら女子大生満喫中♪~(旧:ぷいぷい☆日記)

社会人大学院生の☆ぴよぴよ☆日記~働きながら女子大生満喫中♪~(旧:ぷいぷい☆日記)

海外の中華料理は期待できなかったものの、比較的どれもおいしかったです(でも坦々麺は残念だったので、オススメしません)。海外にいるとサンドイッチなどが中心で東洋のお料理が恋しくなるため、たまに行くにはよいかと思われます。


Chilli Chilli Restaurant
20 Nelson Street, Liverpool L1 5ND
Tel: 0151 708 9897

(冒頭の門をくぐって右手のネルソンロード沿いにあります。)