14日、久しぶりのライブ、無事終了致しました。

台風台風、で事前に様子をみて台風ではこられない、というご連絡頂いたり(涙)
自分も気象情報をみながら早め早め行動をしていたのですが、ライブの日においては凪…な状況が続き、多少肩透かしはしましたが、なにもなくよい天気でライブすることができたのは良かったなと思います。

日頃の行い(笑)

浅川さんはいつも事前リハーサルから本番までにきちんと準備してくださり、愛あるピアノで歌うことができました。

コクリコットフォルテの前にクレープのキッチンカーができて1年だそうです。

浅川さんは甘党で、最初からクレープカーに興味津々でしたが、合間に河村さんにクレープを作って頂き、ニコニコで完食されてました(笑)
クール浅川、と思っていたのに、意外(笑)

糖分を補給したことにより、セカンドはますます音粒がキラッキラで、今度から浅川さんとご一緒のときは糖分差し入れマスト、と決めました(笑)




ファーストはフランスの音楽でまとめて、久しぶりの曲にまた少しだけ成長した自分が向き合うことができて良かったです。

浅川さんとのピアコロンボの
旅芸人たち Les Mages
は、回数を重ねて、完成度が上がってきたと手前味噌ですが思っていて、カルテットライブでもやれたらな、と…

10年以上ぶりのお客様がいらしてくださったり
たまたま船橋にいらした若い男女のお客様にいらして頂いて、嬉しいご感想を色々頂き、わたしの伝えたいことは伝わってる、と勇気をこちらが頂きました。

今までのお客様も、なかなかライブに足を運ぶのは頻度が減り、でもわたしを忘れてはいない有り難み
また、ジャズやシャンソンわかりません、の方でも聴いたらきちんと伝わる嬉しさ…

自分のリーチできるお客様層はだんだんライブ離れしているし、残念ながら沢山の方にリーチできない、ましてや知らない世代にはどうリーチしたらよいのか…
は本当に課題中の課題ですが

試行錯誤しながら、やはり自分しかできない、自分の表現を洗練して、地道に歌っていくしかないのだな、と思います。

ライブ終わりの現時点では、伝わった喜びとやらせて頂ける場所があること、ご一緒してくださるミュージシャンに感謝…幸せ。

そしてこれからまた次にむけて反省猿になります(笑)




ライブの次の日は世田谷もものすごい雷雨で、最近気象病に悩まされていて、耳がボワボワしたり手足が痺れたりしんどかったです。
気圧に悩まされている方、しのぎませう…

さて、これからの予定。

☆2023/9/2(土)岩本さつき•須藤信一郎DUO@船橋コクリコット
歌い手岩本さつき
ピアノ須藤信一郎
開場19:30開演20時~
charge3300円


 


 
☆2023/9/25(月)@枚方公園モガジョガダイニング
久しぶりの二人の時間
 
歌い手岩本節子
歌い手岩本さつき
ピアノ綾部美和子
 
開場12:30~
ランチタイム
開演13:30~
 
charge¥5,000(ランチコース付き•ドリンク別途)
予約
岩本節子08031117095
モガジョガダイニング072-846-3535


 


 
↓こちらイチオシ!
☆2023/10/10(火)岩本さつき独唱会@六本木サテンドール
 
歌い手岩本さつき
ピアノ浅川太平
ベース越野振人
パーカッション海沼正利
ヴァイオリン三井大生
 
開場18:15 開演19:30~•20:45~
charge4400円
ワンフード2ドリンク別





どちらかでお会いできますのを楽しみにしております、宜しくお願い申し上げます!


岩本さつき