昨日4/20、47回目の誕生日でした。

特段なにもなく、ゆっくり音楽聴いたり本を読んだりして、のんびり過ごしました。
 
特段なにもない、という日常があることの素晴らしさを噛み締めております。
 
なにもない、は語弊があり、沢山の皆さんからおめでとうメッセージを頂きました。
とても嬉しいです。
 
歳を重ねることにより、粗忽なわたしでも、積み重ねることにより一層深まるなにか、や、歳を重ねてもなおまだみずみずしいなにか、を感じることが出来て、悪くない…と思っています。
 
しかしながら、肉体はやはり衰えていきますし、世の中も俯瞰して社会的な動きや経済的な数値などをみる限り、安定した明るい未来、は描きがたい要素があり、ミクロなところで、自分が現役の歌い手としてやっていく未来、老後、と定義される年代の自分の生活、など、不安定この上ないとは思います。
 
とはいえ、過去も未来も、人間がこの時代この国がよい、と選んで産まれてきたことも、産まれくることもないですし、明日はどうなるかはわからないことは等しく同じです。
 
であれば、いま、おめでとうありがとうといえる皆さんがいらして、大事な歌、大事な日常を前向きに毎日幸せに、感謝していちにちいちにち生きていきたい、と思います。
 
きっとまたへこんだり至らないことをしたりすると思いますが、健康と平和がなにより大切、を忘れずにいようと思います。
 
広告のプロの方に、セレクトショップ、というものは、どの業界でもその業界で有名な人がセレクトしないとマネタイズしない、と言われたことがあります。
 
まさに真理です。
 
有名でない、岩本さつきを知らない人に、岩本さつきセレクトショップ、聴いてください、は商売としては難しいですよね。
 
でも、わたしはわたしの心が震えた世界中の歌から、自分の日本語で、自分の世界観に理解あるミュージシャンと、丁寧に音楽を構築して、岩本さつきセレクトショップ、ひらいていきたいと思います。
 
世の中が荒れているからこそ、非常に便利だからこそ、音楽で世界中に伝わる素晴らしさや、丁寧に空間を構築していく手仕事的な暖かさを大切に、やれる限りやっていきたいと思います。
 
まだまだ不安定な日常をお過ごしの方も多いと思いますが、ぜひ、生の音楽を楽しんで頂ければ幸いです。
 
★2022/4/27(水)岩本さつき独唱会@青山ジマジン
 
自分的にはホームな気持ちのライブハウス、ジマジンにて、2月にはじめてご一緒した素敵なパーカッション海沼さん、信頼安定の奥山さんとともに。
2年連チャンで、4月ライブ、やれてないんで…(涙)
今回はやれますようー
 
 
歌い手 岩本さつき
ピアノ 奥山勝
パーカッション 海沼正利
 
開場19時 開演19時半 2セット
charge3000円
 
食べ物持ち込み大丈夫なんで、お酒のあてをお持ち込み頂き、お酒、楽しんでください(飲み物は持ち込み禁止ですー)
 




 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
岩本さつき