こんばんは🌙
西原さつきです!

カンコー学生服の展示会のお手伝いをしてきました🌸


行ってきたのは千葉県松戸市📍
松戸市内で「標準服」という、男女の性差を減らしていこうという取り組みが、いま大きく動いています🏫✨

私の母校は高校も中学校も、学ランにセーラー服だったなぁ💭
当時は学ランがなんかあまりしっくりこなくて……セーラー服を着てみたいという気持ちもありました🫣でも、なかなか勇気いると思うので、実際に当時にいきなりセーラー服は着れなかったとは思いますけど。。。笑

ブレザーみたいに、男女でも同じアイテムを選べる雰囲気だったら、もう少し違ったのかもしれません🤔
今では多くの中学校でも、制服のブレザー化が進んでいるみたいですよ。
すごい世の中変わってきていますよね😳皆さんの学校ではどうでしたか?

学生服って、生地がすごく丈夫なんです!!
私も衣装でよく着ますけれど、全然シワにもならなくて…強すぎます😂
金たわしでゴシゴシこすっても傷ひとつ付かないのです……すごい💦✨



学校生活って、人生のうちの数年間の出来事ですけれど、一生の思い出に残りますよね🌸
ジェンダーに関わらず、色んな悩みがあると思うのですが、少しでも変わっていけると、良いな🌟

セーラー服にズボン(!)
こういったものも😳


最近色んな人に「ブログ読んでるよ」って声をかけてもらえるようになりました😂
想像してたよりも多くの人に読んでもらえているんだと自覚して…もう少しきちんとしたことを書いた方が良いのかなぁと思ったりもするのですが、たぶん相変わらずマイペースに思ったことを綴るかと思います。こんな私で良ければ、また読みにきて下さい🙇‍♀️
本当に、皆さんありがとうです😭✨

最近は暑くなったり、寒くなったり大変ですが、また今週も乗り切りましょうー🥰

それでは、またね!


西原さつき


LINEでお友だちになってくれるとブログ更新のお知らせなどが届きます。
ぜひ、お友だちになってください♡
↓↓