こんばんは🌟
西原さつきです!
色んな所で卒業式が行われていますね🌸
もうそんな季節になって、1年経つのが早いなぁと感じています💭
少し前になるのですが、私も2年ほど声優学校に通っていて、去年に卒業できました🌟


普段は仕事があったので、夜間にコツコツと通っていました✍️同級生も昼間はアルバイトしたり、働いてる子が多かったなぁ🤔

声優学校というと「アニメの台詞を読み上げる」みたいなイメージがあるかと思うのですが、意外と(?)座学もあります💡アクセントとか、音の高低差とか、色々と基礎から教えてもらえます☺️


「演技をする」とか「表現をする」というものの基礎が実はほとんど無かったので、どこかの機会にちゃんと勉強したい!という気持ちがありました🌟現場での経験も大切なのですが、時間をかけてゆっくり振り返ることも大事だなぁ……と、通っている間そんな整理をしていたような気もします☕️

学びもあったのですが、何だかんだクラスのみんなと会うのがめっちゃ楽しかったな😭✨
同じ目標がある仲間って、良いよね🥰
みんな元気かなー?!(ブログ見てますかー?笑)

学校って通っている間は必死だし、あっという間に終わっちゃう気がするのですが…後から振り返ると自分の中でブレない軸になっているような気がします🌸
みなさんは学校での経験はどうでしたか??
またコメント欄で教えてください😉

またしばらく更新が続くと思います!
通知が多くなるかもですが…また読んでね。笑


それでは、またね!


西原さつき


LINEでお友だちになってくれるとブログ更新のお知らせなどが届きます。
ぜひ、お友だちになってください♡
↓↓