こんばんは🌙
西原さつきです!
今日はすごく寒いですね❄️
みなさん暖かくしてますか?

4年ほど前になるのですが、2018年にオンエアされたドラマ「女子的生活」の思い出を少しブログにしようと思います✍️
私が現場に入った初日の朝ごはん🥪
懐かしい…✨
この時はテレビドラマや、映画のお仕事の経験が全く無かったので、毎日ついていくのがやっとだった記憶があります。。。

まず、朝がとても早いです⏰
撮影場所が神戸だったので、東京住みの私は新幹線で週に何度も現場と自宅を往復してた記憶があります🚄
なので体力がすごい大切なんだなぁと実感して、それからはいつも身体のケアはすごく気をつけるようになりました🤲
専門用語がとても多くて「ドライ」「テスト」「本番」「シーン○○」「カット○○」などなど…。。。
ちなみに「ドライ」というのはカメラが回ってない状態でのリハーサル🎬
「テスト」というのはカメラが回っている状態でのリハーサル🎥
2回試して、役者さんと監督さん、カメラマンさん、照明さん、衣装さんなとが調整をして本番にのぞみます!(現場によって違うものもあるらしいです)

当時の私は頭の中が「???」となりながら、スタッフさんや監督さんに分からないことをたくさん質問していた気がします(お仕事の邪魔をしてしまっていたらごめんなさい💦笑)
これ、全部セットなんですよ!
どこかに実在しそうなマンションに見えるのですが……全てスタジオの中なのです😳
おそらく画面には映らないであろう細部までしっかり作り込まれていて、ものづくりってこうやるんだなぁと勉強になりました💭
オンエアされて数年経ちますが、今でも「女子的生活観たよ」って声かけてもらえてすごく嬉しいです🥰
まだ見たことない人も、良かったらぜひご覧ください🌟(最近は配信サービスでも増えてるそうです)

やっぱり今日はすごく寒い🥶笑
みなさんもあったかくしてくださいね☕️

それでは、またね!


LINEでお友だちになってくれるとブログ更新のお知らせなどが届きます。
ぜひ、お友だちになってください♡
↓↓