秋植えのお花達、買ってきました。

我が家の庭もやっと秋っぽくなりました。


近所に花農家さんが経営している園芸ショップがあります。

いつもは自家生産の野菜苗しか買わないのですが、今回は自家生産の花苗を初購入しました。


ビオラ、ストック、アリッサム、金魚草を購入しました。どれも1苗114円。花農家さん直営なので状態は抜群です。


他には、園芸系YOUTUBEでよくオススメされているフィオリーナ(ビオラ)、ボンザマーガレットを購入しました。







金魚草です。



アリッサムとビオラです。



ストックとフィオリーナ(ビオラ)です。



左は、根が食い荒らされたマーガレット、右がボンザマーガレットです。



左から、金魚草、ビオラ 
ビオラ、金魚草、アリッサム、スーパーアリッサム(PW)です。

今年は一部ブランド苗はありますが、ほとんどが花農家さんの自家生産苗です。
どの位違いが出るのか楽しみです🎵