急にブログなんか書いちゃって(o´艸`)


次回出演舞台の事について!!!

6月1日~5日
BIG MOUTH CHICKENproduce vol.18
0からやり直します公演
『Remake WORLD』

に出演します!


ビッグマウスさんは2回目!!
でも、前回はコロナの影響で中止になった為、お客様へお届け出来ませんでした。

ビッグマウスさんとの出会いは、私が上京して少し経った時にオーディションサイトで見つけました。

ホームページとか過去公演の写真とか見て、めちゃくちゃ大好きな世界観だし、和服!エンタメ!殺陣!と大好きだらけの作品だったので、楽しそう!!出たい!!ってすぐに思った記憶があります😄

そして何より、主宰である十万喜さんの熱い言葉がめちゃくちゃ印象に残りました。
私は自分の気持ちを話すのがびっくりするくらい苦手なので、こんなにも素直に言葉を紡ぐ人に会いたくてオーディションを受けました。

久しぶりのオーディションだったのでド緊張だったなー。笑

そういえば、この時に初めて"殺陣がしたいです!"って人前で言ったかも。

でも、1ミリもやった事なくて、刀も持ったことなくて🤣

オーディションの時、初心者は簡単な納刀と抜刀だけやってみるって感じだったんです。
経験者組は隣で手が付いていて、横目ですごーっ👏って見てたなー。

初めて刀を握って、内心めちゃくちゃテンション上がってました。

んで、納刀と抜刀のやり方教えて貰ってたら、いい感じだね!上手だね!って言っていただけて、さつきこっちやってみる?って十万喜さんが経験者組の方を指して言ったんです。
絶対無理って思ったけど、やってみたいです!ってめちゃくちゃ勇気振り絞って言ったの。

気づいたら初めて刀持って30分くらいで、50手覚え始めてたよ🤣🤣

最初は全然動きが覚えられないし、刀の使い方分からないしで、何もかも分からないなりに頑張ってコピーして見よう見まねでやってました。

気づいたらオーディション始まってから5時間くらい経っててビックリした記憶がある😳

そっから、合格を頂いて、ふぇあどくに出演がきまりました。

念願の殺陣のあるめちゃくちゃかっこいい役"石田三成"の役を頂けたんです。

その時も十万喜さんに、意外だなーって言われたなー!
もっとヒロインポジションがやりたそうに見えたらしい…!!笑

ふぇあどくは、いつか絶対お客様にお届けしたいんです。

私の初殺陣でもある三成を。

本番は出来なかったけど、とても思い入れのある大切な役です。

今でも、稽古動画見返しています。



そして、それを経ての今回のりめわる。

また呼んでくださった事が本当に嬉しいですし、頂いた役がこれまた凄いです。

"徳川ガイア"

将軍の役です。

このがきんちょの私が。

十万喜さんの作品じゃなかったら、この役は絶対出来ないんだろうなって役です。
10年後くらいに、この役でって言われたら納得するって感じ!笑

とにかく、説得力がとても必要。
稽古をする度に、自分の役の重圧が押し寄せてきます。
めちゃくちゃ難しい。
でも、めちゃくちゃ楽しい。

もちろん殺陣もあります⚔️
めちゃくちゃ戦います⚔️

十万喜さんが私をこの役にしてくださった意味を。
私がガイアをやるからこそ伝わることを。

本番までの間、もっともっとガイアと向き合って愛して考えていこうと思います。

上に立つ人間。
大きなものを背負ってる人間。

かっこいいよね。


私も主宰として、かなりの責任とか判断とかを迫られる場面はいくつも経験してきました。
悔しいことも腹立つことも悲しいことも。
この歳だからなめられることも。
何回も何回も心が折れそうになって、強がりだけど本当は弱虫で泣き虫だから1人でいっぱい泣いて。。

でも逆に、周りには沢山手を差し伸べて助けてくださる方がいること。
出演してくれることがどれだけ嬉しいことか。
頼ってもいいこと。
他にも沢山のことを知れました。

だから、そういうのも全部ひっくるめてガイアの役作りの糧にして、私の"ガイア"をお届けします。


ガイアは、めちゃくちゃ背負ってるかっこいい人間です。
だいすきな仲間たちに囲まれて、自分の作りたい世界を作るために必死で。
先の事まで沢山考えてて。
私もこんな人間になりたい。

通し稽古をする度に新しい感情と出会えるしんです。

最後2回の通しとかは。ここでこの言葉とか事実がグサッと心にくるんだって分かって、そっから次のシーンがバチッとハマって、心がしんどくなって。。

ガイアを生きてるととても面白いです。

この役を下さった事が嬉しくて堪らないです。

こんなに稽古やった今でも、本当に私がこの役をやるんだなって思います。


有難いことにいくつか主演やヒロインなどやらせて頂きましたが、過去1番と言い切ってもいいかも知れない。

それくらい、素敵な役です。

私はガイアが大好きです。


だから、私を応援してくださる方にも観て欲しい。

皆さんの応援のおかげで舞台に立てています。
大好きな芝居が出来ています。

だからこそ、観て欲しい。

ガイアを生きてる私を。

エンタメだけど、めちゃくちゃ心でお芝居しています。

どうか、観に来てください!!!!

大好きな作品を。

大好きなみんなを。

大好きなお芝居を。

大好きな殺陣を。

大好きなガイアを。

1人残らず全てのお客様へ届けます。

ご予約お待ちしております!

↓チケット↓
https://ticket.corich.jp/apply/134570/14/






#りめわる
#ビッグマウスチキン
#演劇 #舞台