今日はフォトエッセイ『無性愛』の発売日と
ついでに自分の誕生日です
23歳になりました


今日はオンラインイベントがありました!
参加していただいた皆さん
30秒という短い時間でしたが、とても楽しかったです!またどこかでお会いできると信じております!

フォトエッセイ表紙の衣装でした

ちなみに明後日の衣装はAmazon限定版の表紙の衣装になります
お楽しみに!



中山咲月として大きく動き出す度に
不安になっては落ち込んでしまう事ばかりで
それでも周りの人や応援してくれてるみなさんがいるおかげで、もう少し頑張ってみようと前向きになる事ができます。

今回フォトエッセイを出して自分のパーソナルな部分を公に発表することになり
多少なりとも不安はありました

みんなも不安になったかもしれません

これから自分のなりたい自分に進化していこうとしている途中です
昔から自分を知ってくれている人は、もしかしたら受け入れられないって人もいるかもしれない。
でもそれでもいいと思ってます
「昔は好きでした」でも嬉しいです

強制されて嫌だと思った事があるからこそ
誰かにも同じ思いをして欲しくない。

中山咲月の見え方はそれぞれで
自分はこうやって生きていくと発表したけど
みんなに強制したい訳ではない

過去の自分も否定しないです
中山咲月の呼び方もそれぞれで違っていいし
みんなから見える中山咲月の姿で応援し続けてくれたら幸いです


ただひとつ
今の自分になってやっと自分をちゃんと愛せるようになりました
今が凄く楽しいです!

フォトエッセイの中に書いてあるエッセイが
少しネガティブな発言などがあるので
心配された方もいるみたいで

自分が悩んでいた時にメモに残していた内容だったので、今現在の自分が見るとまるで別人みたいです。



だいぶ前に
「これからも頑張るから着いてきて」ってファンの方に言っていた時期があって
こうして沢山自分と向き合う時間が増えると
(なに言ってんだ...1人じゃこんなところまで来られてない...)
と20を越えてから気がつき
応援してくれる人と横になって
『これからは一緒に歩いていきたい』と思えるようになりました。

いつも言ってるんだけど
本当に目立つ事が苦手で
こんな仕事してて何言ってんだって感じですけど。

もうこの仕事してる理由が
"応援してくれてる人がいるから"ってところにしかなくて
どんなに感謝しても足りないです
みんなが太陽みたいに明るく照らしてくれるから自分が輝いていられると思ってる



フォトエッセイの感想
#無性愛中山咲月フォトエッセイ 
タグ付きで教えてくれると嬉しいです!

どんなストーリーか、とかみんなの考察も気になるし。
好きな写真とか好きなエッセイとかも教えてもらいたい


お会いできる方は明後日
このご時世の中来られない方もいらっしゃると思います
またいつか、直接会ってありがとうと言わせてください。
それでは