ここ1ヶ月ほど
大好きなハロウィンの月なのに
なぜか知らんがネガティブな空気を纏っている気がする




人間生きていると
悩む事が沢山ありますが

自分にとっては
性別のことが悩みの大半
しかもコイツが365日自分を付き纏ってる訳でして




多くの方々に自分の存在が知られる事で
嬉しい反面

少し不安があります




自分がポジティブな時は
「頑張ってください」「応援しています」がストレートに心に刺さってきて
応援してくれる人の為に頑張りたいと思える
同じような境遇の人や
自分を見て頑張ろうと少しでも思ってもらえたら
それだけで嬉しくて




ですが
自分も人間なので
ネガティブになる時もあるわけで



自分がネガティブな時は
ただでさえ伝わりにくい自分の性が
多くの人に自分の存在が知られる事によって
誤解されたり
違う捉え方をされるのではないか
とか




なら悩むくらいなら
諦めないで
根気強く細かく説明すればいいんじゃないの?

...


全員に?
今まさに少人数にしか伝わってないのに?

いわゆる普通の人の中にある常識では
理解できないような事を

説明したら
「嘘だ」とか「いつか変わるよ」と言われきたけど
それでも?



それでも尚

根気強く説明して回れるほど
自分は強くない



「普通の人」に紛れる方が楽だから
そっちを選ぶし

受け入れられない人だと察したら
自分を押し殺す
女のフリしたりとか(これすげぇ辛い)


最近は無いけど
根気強く頑張ってた時に
理解されない事に
悔しくて苦しくて泣いた時もあった




色々頑張ってきて諦めた結果
今に至ってるからか

今は抜け殻みたいになってて
説明する気力も残ってない




説明したくない
という理由もあるが


この性別はジェンダーレスだとか
そういった単語ひとつでは表せられない
自分で「ジェンダーレス」ですと名乗ったことは一度も無いです

それこそ説明しやすい
"そうでない" 性別をジャンル分けする単語もあるみたいですが
個人的にあまり使いたくないです

単語やニュアンスで伝えるんじゃなくて
説明するならかなりの時間かけて細かく説明したい




自分に限らず全員に言える事だと思ってる
個人的に「男」も「女」ももう無いと思う



人と接する時に
「女だから」こんな風に接する
とか
「男だから」こんな風に接する
とか
今の自分に気がつく前から
これにずっと違和感を覚えてた


「人間」として接するのじゃ
ダメだろうか



中山咲月って性別どっち?ってさ


知って
その後どうするの


何が変わるの?

「女だから」接する方法を変えないと
ってなるのでしょうか?


「女」として認識しなきゃ



って



とても悲しい


これが世に言う今の「普通」なんだけどさ

こんな事に苦しんでしまう
普通になれなかった自分を時々恨みます
(自分を「女だ」って認識して文字打つのすごい辛いね、びっくり。)



自分は「心の性は男でも女でもどちらでもない」
と勘違いされる事が多いのですが
そうではなく
どちらかというと性別に執着してるのは
自分の方です

男だと間違えられたら死ぬほど嬉しいです
けど


戸籍変えたわけじゃ無いし
まだ色々ノータッチで産まれてそのままだから
どう頑張っても男に見えないと思うので

だったらまだ男でも女でもない
「人間」として認識してくれたら嬉しいです



できることなら初めからやり直して
男で産まれたかったと未だに何度も思うよ

でも今の自分で出会えた家族や仲間が素晴らしい人達ばかりだから
今世は寿命まで長生きしたい
(よろしくお願いします100歳までは生きたいです)





「普通」をかなり連呼しましたが
自分の中で感じた「普通」なので
あまりお気になさらず




またこんな気持ちになってしまった


邪気払
悪霊退散


まだ10月だしハロウィン当日を迎えてないのに
クリスマスアイテムが店に並んでいたのを昨日見たんですよ...
それがショックで心痛めたんかな
センチメンタルかよ


クリスマスや他の行事も大好きですが

自分はハロウィンだけすこぶる生き生きするんですよね


今年はDハロ仮装も無かったし...
少し寂しいですが...

(あ、違えディズニーホテルでジャックハートの仮装はしました)(毎年恒例)




ナイトメアビフォアクリスマスばりに
クリスマス当日もハロウィンにしてやろうかな。



早くハロウィン来ないかな

今年の仮装は恐怖のバニーボーイの予定だからさ...

楽しみにしててください( ̄∀ ̄)










今日のブログめっちゃ長いな?!?!
(見返した)
お詫びに写真付きブログ更新するから待っててください