この日のブログが沢山の方に読まれていて
ありがたいです。

それでもって
付け足しておかなきゃいけないと思いまして


※全て個人の意見です


こういった意見を時々発信しているのですが
「全員に認めてもらいたい」とか
「適応される世界になれ」等を言いたいわけではないんです
昔はそんな気持ちもあったんですが

だって自分が押し付けられるの嫌いだから

人には押し付けない



「どうなんですか?」って
聞かれたら言えばいいかな
「中山咲月」はそんな人
くらいの軽い気持ちなんです



「普通」と聞いて

嫌な気持ちを感じる人もいると思う

でも
「普通」というこの世に多数共通するものさしがなかったら
自分の心の違和感に気がつけなかったと思う
とても感謝してる


そして
「私は女です」とか「恋愛対象が○○で...」等
私は基本的にプロフィールに書いてないと思います
周りの性別がどうとか
自分の性別がどうとか
気にしてないし意識して欲しくない

なので無性愛のブログも
珍しく呟いただけなんです


プロフィールに書くならディズニーオタクを前面に押し出したいし...
とか
「中山咲月」としてみんなに認知されていったらいいなと思いました



私は女に生まれたけど

女として認識されると気持ち悪くて吐きそうになる

「男みたいな格好してるけど
性別女だし、少しは可愛いもの好きだろ」
とかって
押し付けられると

頭が痛くなってきて本当に吐きそうになる


一度も可愛い格好したいとか
1ミリも思った事もないし
可愛いものは好きじゃない



メンズ服が好きであって

ボーイッシュな格好が好きなわけではない


この2つの違いって私にとってはとても大きい



だから私のことを
性別で扱わない人や男性と同じく扱ってくれる人としか楽しくいられない



女の服を与えられた時は

与えられたものを着ている私


女装コンテストに出てる気分

嫌だけど
ま、ステージに立って面白おかしくするか。
くらいの気持ち切り替えないとやっていけない

世間ではこれが普通だし
嫌な顔しないようにしないと
って
お仕事ですから。



だから男性を見ると憧れや嫉妬が生まれる

男の人だから当たり前だけど
メンズ服を与えられる

なんで私は違うんだろう
って



女性を見てもなにも思わない

あ、可愛いのが好きなんだね。とか


ちゃん付けされる事も沢山あるけど
みんなにとって中山咲月が
「咲月ちゃん」に見えたなら
好きに呼んでもらって構わない

私はどっちでも使える
「さん」呼びの方が断然好き

人との距離感もしっかりしてるし

勝手だが敬意を感じる




やっぱり
スカートとか履いちゃう
女の子より可愛い男の子が好きなんですよね
(突然)